2017年03月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.12.17 (Sat)

クリスマス料理

もうすぐクリスマスってコトで、DOL内でクリスマス料理作ってみました。
(ついでに過去のクリスマス関連のイベント配布アイテムもご紹介)

といっても、効果はかなり微妙なんですけどねぇ・・・。
でも、やっぱり露店に並べたいのが料理人のサガ。

クリスマス気分だけでも味わってもらえればナー、と。
モチロン、お料理の方も味わっていただければ嬉しいですがww

(お料理のコメントはDOL内の物です)



鶏のロースト</span>  鶏のロースト

 鶏肉のあぶり焼き。
 




パネトーネ  パネトーネ

 イタリアの甘いパン。





ブッシュドノエル  ブッシュ・ド・ノエル

 薪の形をしたクリスマスケーキ。





ルートフィスク  ルートフィスク

 干し魚を茹でたもの。





リッベ  リッベ

 豚肉を皮付きのままあぶり焼きにした
 ノルウェーの伝統料理。




クリスマスプディング  クリスマスプディング

 木の実や干した果物を練り込んだデザート

 ※イベント配布アイテム



ヘクセンハウス  ヘクセンハウス

 魔女の家をかたどったクリスマス用のお菓子。

 ※イベント配布アイテム



レープクーヘン  レープクーヘン

 蜂蜜とさまざまなスパイスを練り込んだ焼き菓子。
 お祭りで飾る。
 ※イベント配布アイテム



ローストターキー  ローストターキー

 七面鳥を丸焼きにしたもの。

 ※イベント配布アイテム


テーマ : 大航海時代Online ジャンル : オンラインゲーム

03:59  |  料理とか  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.12.12 (Mon)

【年末】の【イベント】

ご無沙汰しております。生きてます。リリべるです。
年末はお知り合いのイベントが多いので、宣伝も兼ねて自分用メモに・・・w


20161117214033535.jpg


凛々亭りんごかくれんぼ in サンクトペテルブルグ

日時: 12月17日
時間: 21時~
場所: サンクトペテルブルグ
ドレスコード: 暖かそうな服



おなじみ凛々亭りんごさんのかくれんぼイベント。今回はサンクトペテルブルグ。
かなり寒いので、皆さん暖かそうな服を着て臨みましょう。

鬼退治じゃー!

みんな金棒は持ったな!! (それ鬼や)




color1612.jpg


Colors - paint the townred -

日時: 12月18日
時間: 21時~
場所: Eos鯖 ナポリ広場
ドレスコード: 赤



真刀(まかた)さん主催の色をテーマにしたイベント。
テーマカラーを一つずつ順番に、一定のスパンで1年通して開催。今回いよいよクライマックスです。

燃える血潮。テーマカラーはモモタロスの赤!

最後だからクライマックスだぜっ!(当たり前だw)




2016112911070889f.jpg


ファッションコンテスト in リスボン

日時: 12月29日
時間: 21時~
場所: リスボン中央教会前

テーマ: 一番貴方らしい服装

テーマは「一番貴方らしい服装」・・・ですか。
言い換えれば、私らしい服装。

私らしく・・・

あ、某艦長の歌がw

太陽もスコールもみんな受け止めれそうですw


以上!
当日はシゴトなので、遅刻しそうですが、今年も最後くらいはできれば参加したいですねー。

ではでは。(´ー`)ノシ

テーマ : 大航海時代Online ジャンル : オンラインゲーム

11:26  |  イベント宣伝(兼自分メモ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.07.03 (Sun)

調理まいすたー

調理15!



錬成済み



錬成してからサボってた調理上げもよーやく終了~。
大学スキルは無いんで、売り物のお弁当は裏キャラでやりそうですけどね・・・。


料理レシピも、要求ランクが18クラスのお料理出てこないんですかねぇ。
満漢全席とか(厳密には料理じゃないけどw 艦隊・副官料理?)。



あ、他のケースだと、料理に関する冒険クエで調理スキルが要求されたり。


酒場マスター
「とある最高の料理について調べてる?当然、料理のコトなら、まずアンタ自身の料理の腕を見せてくれ」 
↑要調理ランク18とか(笑)

そーいうのだったらいらないかなww
(っていうか、ランク18相当の知識が必要ってどんな料理だw)

テーマ : 大航海時代Online ジャンル : オンラインゲーム

10:46  |  料理とか  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.29 (Wed)

【イベント】 Colors3 ~Green eyes Joker~ 【終了】

colorsも今回で三回目。
テーマは黄色と緑でした。

今回のコーデは、クレタのパンタロニアと桜の髪飾り、パンジャ・コッシン(朝鮮ダンジョン)。

パンジャが見当たらずに買い取らせて貰ったんですが、最近出た管理技術ブーストのヤツだった。
てっきり生産品のパンジャだと思ってお金渡してしまった。すいませんでした!


髪の色は名理容師の染色料のオリジナルカラー。
店売りの染色料で濃い色の緑がないんですよねー。(薄い緑ならあるけど)

副官は以前やってた肉食系コーデw
称号が無くても全ての服を着こなせる副官が羨ましい・・・。ぐぬぬ。

からーず3



バザー中。私も用意してたけど、バザー出すよりも見て回る方が忙しかったw
ちなみに、用意したのは緑フード代表ワカモーレと、黄色フード代表カレー&ライス。
黄色と緑代表、南国風ポークソテー。
個人的には、 「緑代表」 であの海藻のお味噌汁も出したかったw

からーず3



記念撮影。撮るのが少し遅かったので、皆さん解散し始めてちょっとバラバラに。

カラーズ3記念撮影




服食連合(仮 の皆さんと。
抹茶さんは先に落ちられたので、一緒に撮りたかったけど残念。

からーず3服食連合(仮 集合

テーマ : 大航海時代Online ジャンル : オンラインゲーム

12:28  |  イベントとか  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.27 (Mon)

【イベント】Colors3~Green eyes Joker~【告知】

※イベントまでトップ記事にきます。


カラーズの時期がやってきました。


colors1606.jpg


テーマ : 大航海時代Online ジャンル : オンラインゲーム

00:00  |  イベント宣伝(兼自分メモ)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
