2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.09 (Thu)

世界大航海劇場

ハイ、この3つの発見物、ある共通点があるんですがわかりますかね?
(日記のタイトルでわかっちゃうかなぁ・・・?^^;)

答えは 続き に。


シロツメグサ

シロツメグサ



ミシシッピ川

ミシシッピ川



エーデルワイス

エーデルワイス


答えは続きへ。


【More・・・】

答えは「世界名作劇場の作品の主題歌に出てくる発見物」でした。
(ぼくのミシシッピに関しては英語だけどw)

プリンスエドワード島(赤毛のアンの舞台)もどうしようか迷ったんだけども、一応、主題歌という制約で括りましたので、今回はパスしました。

これで論戦コンボとかできたら・・・流石にムリか。


当時、近所のレンタルビデオ店に名作劇場が置いてなくて、わざわざバスと電車乗り継いで、
片道1時間近くかけて遠くのビデオ店までずっと借りに行ってたのはいい思い出。

(田舎だから、バスが1時間に1、2本しかないんだぜ)

家遠い分借り貯めするから延滞料がスゴイし、学校で部活終わってから返しに行ったコトもあるよ・・・。

今はDVDも出てるし、通信販売もあるからそんな苦労はしないけど。まあ、でもそれはそれでいい思い出かな・・・?w^^;

好きな作品は赤毛のアンと牧場の少女カトリかな。
でも、大人になってからもう一度見直すと、また全然違った良さを再認識させてくれるのが名劇ですよね。



あらいぐまラスカル ロックリバーへ






トム・ソーヤの冒険 ぼくのミシシッピー 






わたしのアンネット エーデルワイスの白い花




テーマ : 大航海時代Online ジャンル : オンラインゲーム

09:57  |  小ネタとか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lilyqlo.blog45.fc2.com/tb.php/99-a7eb3af0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
