2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.28 (Sat)

ソロモンの見た夢

ソロモンの見た夢

前回のゴリアテの剣クエの続き。
課金切れそうだったんで、急いでやりましたよ。

今更だけど、ネタバレが苦手な人は注意です。


ナポリの学者に話を聞く前に出発しかけてしまいました・・・。あぶぶ。

聖櫃

聖櫃行方不明


モーゼの十戒の石版を納めた箱、いわゆる契約の箱。
新バビロニアが行ったバビロン虜囚の際に、エルサレム神殿は破壊されてしまい、その際にどっかいっちゃった、と。


シバの女王

ソロモン王へ謁見


話し代わって旧約聖書のお話。シバ女王とソロモン王登場。

時代的には紀元前10世紀頃のお話・・・およそ3000年前!?
三国志よりも、第二次ポエニ戦争(ハンニバルとスキピオの戦い)よりもまだ古いよね。

シバの国の女王自らが、遠路はるばるソロモン王に謁見しに行くというくだり。


アクスム伝説

ソロモン王とシバ女王の子


その後、ソロモン王とシバ女王の間に産まれたメネリク1世がアクスム王国を建国。

王様たちはソロモン王とシバ女王の血筋を引くと者として、王の中の王と呼んだ。


また書きつけ


この書付は蛇足な気がするけど・・・まあ、ゲームだから何かしらの要素を持たせないといけないのかな。

しかしまた意味深な・・・。



ソロモンの指輪


マッサワ郊外奥地(エチオピア北部)でソロモンの指輪発見。(生物学+1 生態調査+2 使用時効果:無し)


コレ持ってると、イロイロな動物と会話できたり、悪魔を使役できるっていうあの指輪ですね。


一応、生物学は上がりますが、使用時効果無しなのと生物学よりも生態調査が+2ってのが・・・
希少生物図鑑(生物学+2 生態調査+1 使用時効果:あり)の方が使いやすいですねぇ。

まあ、後半は考古学者だったりで、生態調査の方が追いつかなくなる可能性もあるから、コレはコレでありなのかも知れませんねー。(考古学者は生物学優遇、生態調査は非優遇)


それに何より、アイテムのスケールとしては、コッチの方がスゴイですもんね。

また共有倉庫の枠ががが・・・。

テーマ : 大航海時代Online ジャンル : オンラインゲーム

20:41  |  クエストとか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lilyqlo.blog45.fc2.com/tb.php/90-44b1b541

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
