2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.15 (Fri)

タミーヤ -特殊船塗料-

海事上げに早朝だったので空いてるカナーと思い、安平南西の賞金首行ってきました。
海南島の方(澳門の西)でもいいんですが、アッチは学者が遠くて、単位稼ぐのに向いてないんで・・・。

それにコッチはあわよくばレア艦隊沸けば、公用装材の材料となる特殊船塗料もゲットできますし。ぐふふ。



沸けばいいなーと思いつつ、賞金首を黙々と船首クリで撃沈。大学スキルのクリ率UPベンリすぐる。

クリティカル実戦の講義と合わせると、レベル上げと単位稼げて一石二鳥。



そして、忘れかけてたコロに、装甲戦列艦x2 戦列艦x3のレア艦隊がっ。


アイテム欄がいっぱいで無いコトを確認して、奇襲っ。
(いつも服とレシピでカツカツだから・・・気がつくとすぐイッパイにw)


商船襲撃隊と同じAIなので、ガリガリ砲弾撃ちまくってくるので、とりま2隻ほど撃沈。


その後、粘着開始と思ったら、装甲戦列の白兵攻撃力思ったより高い。(190だったかな?)

切り込み防止網とプレートアーマーがなければ即死・・・は無いけど、長時間粘るから船員への被害は 極力抑えたいよね。


幸い、ブギスから巻き上げた白煙弾があったから、テキトーにポイポイっと。

それでも、轟音弾で混乱よりも白兵防御力下げられるのがイタイ。しかも、異臭の香でストレスがマッハに!

補給のついでにとりまるから木魚にチェンジ。


ちなみに、相手(装甲戦列のみだけど)も切り込み防止網装備で白兵防御力170ちょい。硬いw
まあ、そのおかげでかなり粘着はしやすいんだけどね。


数十分経過・・・


船塗料ゲットだぜ! 


「船塗料ゲットだぜっ!」 ぱぱっぱぱらららら~(ポケ●ンのOP風に)


普段なら、そこで満足するんですが、公用装材に必要な塗料は2つ・・・

頑張ります。



船塗料もう一つゲットだぜ!


2つめゲットだぜ!

「でもさ、2つ取ったら、もう3つも4つも変わんね?」っとつい欲が出てしまいました!^^;


夜が明けても・・・

夜が明ける



そしてもう一つゲットだぜ!

まだまだっ


   ・
   ・
   ・

レア沸いてから1時間半~2時間くらい?で、合計4つ取りました。

さすがにちょっち疲れました。(´▽`;A

さすがにちょっち疲れました


さて、今度は公用装材の材料集めだ・・・。コッチの方がある意味タイヘンかも?w

テーマ : 大航海時代Online ジャンル : オンラインゲーム

19:55  |  アレなレアハンとか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lilyqlo.blog45.fc2.com/tb.php/70-627375f0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
