2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.09 (Sat)

BAI・KA・KANZASI -梅花簪-

梅花簪


梅花簪・・・何て読むのかワカラン!

ついでに、この漢字(簪)←コレ 出るのか・・・っ!?と思いつつ、イロイロな方のブログ徘徊して調べておりました。

っと、調べてみたら、この字、簪(かんざし)って読むんですね・・・。^^;
フツーに変換して出てきましたw

自分の無知が恥ずかしいっ。(*ノノ)"

なので、読みは梅花簪(ばいかかんざし)でいいようです。


で、何で梅花簪なのかと言うと、実は裏キャラで賞金首相手に海事上げやってると他の方がいたので、
その少し南の東インド会社武装艦隊(通称:インドガレー)狩りにシフト。

そしたらレア艦隊が沸いたので、船装備傷むの覚悟で取っちゃいました。Ξ・ω・)ノ ガー


すでに先輩レアハンターさん達がブログに載せてらっしゃるので、二番煎じな気もしますが・・・^^;

もう少し続きます。

【More・・・】

場所は澳門(マカオ)の西。賞金首が固定湧きするちょい南の島(海南島?)沿岸です。


MAP


大体、通常艦隊(ガレアスx3)がオレンジ●3箇所で順番ずつ沸くので、狩っていればそのうちレア艦隊が沸きます。

レア艦隊は、戦列艦が旗艦なので、すぐわかるかと思います。


ちなみに、漢陽の西、黄河方面にもインドガレーが固定湧きするポイントありますが、あっちはまた別の艦隊でした。
レアはガレアスx4で、粘着してたらまさかの仕込みバクダンで拿捕されましたww(530ダメージ喰らった・・・)


今回は10分ちょいでゲット。(SS撮るタイミング遅かったです・・・)

ゲットだぜ


おー、逸品でした。気分的にウレシイです。

逸品!



早速、澳門に寄港して(耐久減るし!)試着。

生産品の赤もいいんですが、涼しげな感じの色が大変気に入りました。
(ちょっと服の色と合ってなかったかも・・・w)


ふろんと

正面。


さいど

横から。


斜め

斜めから。前髪を少し垂らしてるんですね。



☆おまけ☆

レア収奪後・・・

レベルアップ

これで一等まであと4!

テーマ : 大航海時代Online ジャンル : オンラインゲーム

09:26  |  アレなレアハンとか  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

こんばんわ~ 初コメです
梅花簪は大仏ダンジョンでもとれたりしちゃいます^^
紫色で性能はダンジョン品のほうが上ですね 
他に外科+1がついてます
リリィさんの絵をいつも楽しみに見ております^^
これからもがんばってくださいね~
アークレス |  2012.06.09(土) 22:08 |  URL |  【コメント編集】

どうもーいらっしゃいませ。

大仏ダンジョン!
安寧大仏の遺跡内部への入り口って、何か公衆トイレみたいじゃないですか?
そう思うのは私だけですかね。^^;

紫色ですか。紫も和服には合いそうな色ですね。(え、ブーストは?w)

ありがとうございます。ぼつぼつとでも描いていこうと思います。
これからもどうぞヨロシクお願いします。
リリべる |  2012.06.09(土) 23:29 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lilyqlo.blog45.fc2.com/tb.php/66-7cb8d4a3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
