2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.05 (Tue)

ただいま!

1 遥かなるハワイキ


はい、モアイクエの終着点「遥かなるハワイキ」です。


ラパ・ヌイ(イースター島)はもうずいぶんと前に発見して、有名なモアイ像も拝ませてもらったんですが、
ハワイキはまだ発見してなかったんですよね。

移動に時間がかかるってのもあるんですが、なんかねぇ・・・東アジアが実装されてから、
ジャカルタ発、東アジア方面のクエが圧倒的に増えて、ついそっちを優先してしまって・・・。^^;

東南アジア、オセアニア、東アジア(中国・韓国・台湾・日本)、太平洋と一手に引き受けてるから仕方ないんですが・・・

ギルド仲介人のおっちゃん大変そうだ。(笑)


というわけで、モアイクエの終着点ハワイキ発見していこうと思います。

(一応、ネタバレ嫌な方はスイマセン、見ないほうがいいかもです)



まずアンボイナ

2 遥か遠くの地へ 



続いてヒバオア

3 かの地の子孫


4 天災と移住


5 ハワイキに残った者


6 ひとつの誓い


7 世界に散った仲間へ


8 帰る場所





そして・・・

9 おかえり! 
おかえり!



そしてヒバオア前で視認。マルキーズ諸島発見。

マルキーズ諸島発見



余談だけど

テ・ヘヌア・エナナ




これでモアイクエも無事終了。モアイもクマクエと並んで長いですが、最後に「おかえり!」って

言われちゃって、何か達成感よりも感動しちゃいました。


別に自分の故郷ってわけじゃないんだけど、「おかえり」って言われると、何かホッとしますね。


以前、「DOLでやることやり尽くしたら、ヒバオアにでも共有倉庫移して第二の人生でも歩もう」とか
思ってた時期がありましたが・・・。

(ウチの先代商会長さんはグァムにでもするかとか言ってましたが 笑)


ヒバオア共有倉庫の日まで、そして


ただいまと言える日まで。

テーマ : 大航海時代Online ジャンル : オンラインゲーム

19:41  |  クエストとか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lilyqlo.blog45.fc2.com/tb.php/64-8579c279

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
