2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.20 (Sun)

抹茶娘ルネサンス・情熱!

るねーっさーんす じょうねつー♪


ハイ、出だしからスイマセンでした・・・。
実は昨日、ノトス鯖でユーザーイベントがあったので、参加してきましたのです。

結構、いやかなり?長いですがスイマセン。


イベント名は


抹茶娘ルネサンス
(詳しいコトは 抹茶娘~ で検索してみてくださいな)


何でも、DOLファッション概念の革命&古き良き服の再発見がコンセプトだそうです。


「オシャレさんじゃなくても、参加しやすいファッションショーがあってもいいじゃないか」

というコトなので、オサレ・最前線(笑 わらい)の私でも「参加するだけならできるよね」と、
N鯖にキャラを作りこの日を心待ちにしておりました。

にしても、鯖が違うといつも見慣れてるリスボンでも雰囲気が違って楽しいですね。


実は場所確認してなかったんですが(ぉぃw)、教会前に人だかりが・・・コレに違いないと思い、
行ってみると・・・


グリーンモンスター?

OH-グリーン。進行係(?)さんも抹茶=緑?なのかな。





まずはMさん(お知り合いでないのでお名前伏せますね)のファッションショー。

ルネサンスだけにルネサンス(ドレス)なんつって。
ちょっと見えないですが、背中にイーゲルを背負ってらっしゃります。
ベレー帽とイーゲル、まさに画家!ルネサンスであります。

るねさんす

残念ながらSS撮り損ねてまして、コレだけしかSS無いのが申し訳ないです!

基本的に、ピンクを基調としたコーディネイトで纏めてらっしゃるそうです。
シックなのもいいですけど、ピンクも華やかでドレスなんかにはよく合いますよね。


司会さんもピンクで統一。特にプライティス+ワストラがカワイイ。

司会




次の服名当てクイズの司会さんの将官服も相変わらずカコイイ。
イングランド将官服がカッコよすぎて再認識。

しかし、ここまで揃えるトコロがスゴイ。
まあ、非戦なんで王立艦隊とかカンケーないですけどねー。ヽ( ´ー`)ノ

べ、べつにうらやましくなんか・・・w

将官服


予め予習してきたにも関わらず、皆さんスゲー。
マニアックな服だろうとガンガン答えるのなんのって。

南米の男性民族服「ボラ戦士のパーノ」をマオリウォリアーと答えるヘタレっぷり。
まだまだ修行が足りないなぁ・・・。

そして、まさかのインカノーブルドレス(しかもレア収奪の黒!)を正解してしまいました・・・。(((゚д゚;)))

インカノーブルドレス

スイマセン!テンパってて、アイテム受け取る際に振られたギャグを返すことができなくて・・・。

しかも、当然ながら名声が足りなくて着れない!
せめてものイラストで・・・。(しかも、リニューアル前の日記で描いたヤツだし)

インカノーブルドレス黒

いつかコッチの鯖でも着こなしたい・・・。^^;




そしてナチュラルダサコンテスト。
コレ、逆に考えると得点が高い=ダサイってコトですよね。
素直に喜んでいいのかどうかわかんないですが・・・。

しかし、意識してダサイ格好というのも中々ムツカシイものですね。

051912 225012  優勝者

ちなみに、右の写真の淡水旅装の方が優勝されてました。

どちらかといえば、ダサイというよりイロモノ系?
でも、キライじゃないぜ・・・そーいう格好。(笑)





最後はFさんによるファッションショー。
正直センスもさることながら、そのドレスの作りにまで細かい説明をされてました。

しかし、よく見るとモーニングドレスやら、フィレンツェの特別生産レシピなどレアなものまで・・・。
航海者慰労特典のみ交換の染色料(ゴールドプラチナだっけ?)を惜しげもなく使ったりと、

「この人はホンキなんだよ、わかる?」

と、スレッガーさんの言葉を思い出してしまいました。(笑)

貴婦人のクローゼット1 貴婦人のクローゼット2-1



貴婦人のクローゼット3 貴婦人のクローゼット4



貴婦人のクローゼット5 貴婦人のクローゼット6



貴婦人のクローゼット7-1 貴婦人のクローゼット8



締めはなんと、最初にファッションショーを披露されたMさんとの共演。

しろのわーる 紅白おまんじゅう・・・?

水色・モモ





最後は皆で記念撮影。

記念写真!


オサレにカンパイ!

カンパイ!

ゴクゴク



参加してみて、同じ趣味の方たちと一緒の時間を過ごせたのはとても楽しかったです。
また次も企画あれば是非参加したいと思います。

運営スタッフや生放送中継の皆さんどうもお疲れ様でした。


結構なお点前でした。(っ_ _)っ


【More・・・】

☆おまけ☆

会場の様子

E鯖で有名なお洋服屋さんも、今回生放送の中継されてました。



最後の記念撮影で・・・

ドサクサ
                 ↑
     きゅっきゅっ


ホントにスイマセンでした。A´▽`)”

テーマ : 大航海時代Online ジャンル : オンラインゲーム

21:15  |  イベントとか  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

初めまして!
この度はご来場下さって誠にありがとうございました。
楽しめて頂けたなら幸いです。
<(_ _)>

実は一つお願いがあってカキコさせて頂きました。
今回のイベントに際して、運営側でSSカメラマンを用意していなかった為に、非常にSSが不足している状態になってしまっています。
そして他のお客様から、フランベルジュさんのショーの様子を詳しく記事にして欲しいという依頼がいくつか来ていまして…。

そんな中でSSを探しているうちに、リリべるさんのブログに辿り着きました。
まさかインカノーブルドレスを正解させた方だとは思いもしませんでしたがw

そこで、大変申し訳ないのですが、この記事のSSを2次加工で使用させて頂けないでしょうか?
誠に勝手なお願いだとは思いますが、検討して頂けたら幸いです。

何卒、宜しくお願い致します。
<(_ _)>
抹茶娘取締役 |  2012.05.23(水) 20:18 |  URL |  【コメント編集】

おお、先日はどうも!イベントの方お疲れ様でした。
私もとても楽しませていただきました。ありがとうございます。

いただいたインカノーブルドレス、大切にしまっております。
いつかN鯖でもオサレ道突き進みたいです!E鯖のお洋服屋さんにも寄ってみたいですし。


あ、SSの方はどうぞご自由に使ってくださいませ。(こんなSSで申し訳ないですが・・・^^;)

ウチの方はかなり駆け足+拙い文章力な日記なので、是非、フランさんのファッソンショーの素晴らしさを伝えていただけたら、SS撮った甲斐がありますっ。


どうぞこれからもヨロシクお願いします。
リリべる |  2012.05.24(木) 09:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lilyqlo.blog45.fc2.com/tb.php/59-b1698899

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
