2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.12.17 (Sat)

クリスマス料理

もうすぐクリスマスってコトで、DOL内でクリスマス料理作ってみました。
(ついでに過去のクリスマス関連のイベント配布アイテムもご紹介)

といっても、効果はかなり微妙なんですけどねぇ・・・。
でも、やっぱり露店に並べたいのが料理人のサガ。

クリスマス気分だけでも味わってもらえればナー、と。
モチロン、お料理の方も味わっていただければ嬉しいですがww

(お料理のコメントはDOL内の物です)



鶏のロースト</span>  鶏のロースト

 鶏肉のあぶり焼き。
 




パネトーネ  パネトーネ

 イタリアの甘いパン。





ブッシュドノエル  ブッシュ・ド・ノエル

 薪の形をしたクリスマスケーキ。





ルートフィスク  ルートフィスク

 干し魚を茹でたもの。





リッベ  リッベ

 豚肉を皮付きのままあぶり焼きにした
 ノルウェーの伝統料理。




クリスマスプディング  クリスマスプディング

 木の実や干した果物を練り込んだデザート

 ※イベント配布アイテム



ヘクセンハウス  ヘクセンハウス

 魔女の家をかたどったクリスマス用のお菓子。

 ※イベント配布アイテム



レープクーヘン  レープクーヘン

 蜂蜜とさまざまなスパイスを練り込んだ焼き菓子。
 お祭りで飾る。
 ※イベント配布アイテム



ローストターキー  ローストターキー

 七面鳥を丸焼きにしたもの。

 ※イベント配布アイテム


テーマ : 大航海時代Online ジャンル : オンラインゲーム

03:59  |  料理とか  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■さて今年は

パネトーネあるのにシュトーレンないね。そういや

結構スイーツにスパイスつかうのね。
カボチャタルトにナツメグが結構トラウマなんだがw

オーブン死にかけてるし
大掛かりな肉料理よりも、フライパンで簡単だけどゴーカってのが好き

サルティンボッカとか
パンフィッシュとかやった

やっぱ魚食いたいな
ヴァン |  2016.12.19(月) 23:36 |  URL |  【コメント編集】

○ヴァンさん

うん、シュトーレンないですよねー。
シュトーレンといえば、この時期になると神戸の某洋菓子店がホンキを・・・。
シュトーレンの為に、他の製造ライン止める程ですからねw

<フライパンでゴーカ~パンフィッシュ
インスタントラーメンを鍋のままで食べるのと同じ感覚ですね!(ぇ

お菓子にスパイスって意外と合いますよね。
パクチーを使ったお菓子とか・・・何とか作れないかなぁww


私もだんだん歳取ってくると、肉より魚の方が美味しく感じますw^^;
リリべる |  2016.12.20(火) 00:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
