2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016.06.07 (Tue)

ヘレスさん DE クイズ交流会 

第6回ヘレス・デ・フロンテラ商会様主催のクイズ交流会です。
開始30分前に課金登録してログインしましたw

フレの方も近くにいらっしゃったので、お誘いしちゃいました。
突然のお誘いすいませんでした。^^;



クイズ交流会なので、基本、参加者各々がクイズと景品を用意して参加するのですが、
時間が無くて問題を用意できず・・・。
クイズ中に合間を見て問題考えてたケド、イキナリは難しいですねー。
答えに穴が無いように考えないといけないし・・・。
次はとっておきの料理問題を用意したいと思いマス・・・。



今回もヴァンさんお手製のDOLのお料理クイズ(写真つき)あります。
ヘレス商会さんwikiのメニュー(左上)、クイズ交流会から飛べます!

美味しそうですw 是非、スタッフ(という名の参加者)で美味しくいただきたいです!


最後の記念撮影。既に日が変わってたので、何人か落ちられましたが、
今回も楽しかったです。
主催のヴァンさん、他の参加者の皆さんもお疲れさまでした。
アニスさん、リンゴ譲っていただきありがとうございます!


ヘレスさんクイズ交流会



最後に、とっておきの料理問題を・・・

問題:パンはパンでも食べられないパンは何?


テーマ : 大航海時代Online ジャンル : オンラインゲーム

09:42  |  イベントとか  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

洗濯機パン!
フランベルジュ@休眠中 |  2016.06.07(火) 17:47 |  URL |  【コメント編集】

答えはあれですな!
消費期限が切れてるパンですな!
ハルちゃ |  2016.06.07(火) 18:29 |  URL |  【コメント編集】

○フランさん

フライパンじゃなく、洗濯用パン!?

洗濯パンってなんぞやって調べてみたら、
洗濯機の下に設置する防水用の板だったんですねー。

正解です!


○ハルちゃさん

消費期限が切れて腐ったパン!
フシギのダンジョンのトル○コさんは食べちゃいますが、
アレは例外ってコトでw

正解です!
(正解は一つじゃないってコトでw)


正解しても何も差し上げる物はございませんが・・・。^^;
リリべる |  2016.06.09(木) 09:58 |  URL |  【コメント編集】

■遅ればせながら

毎度ご参加ありです~

珍しい料理でも、見た目がわかりやすいと
知ってる人には分かってしまうわな。

ぱっと見わかりにくい料理…ムズい
ヴァン |  2016.07.02(土) 01:16 |  URL |  【コメント編集】

○ヴァンさん

コチラこそ、いつも楽しいイベントありがとうございます。

DOLのリアルお料理を自作して、
その写真を問題にするのは、すごく面白かったですw
あーこういうのもあるんだなーってw

煮込み料理系は候補が多くてパッと見、わかりにくいかも。
あとはDOLの料理でも、アイコンと違うイメージで盛り付けるとかですかね。
結構、アイコンのイメージってのも残ってるんじゃないでしょうかー。


次回は、私もとっておきの料理問題携えて参加しますー。
(すでにもう考えてるw)
リリべる |  2016.07.03(日) 10:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
