2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.09.14 (Mon)

ぼくの考えたフツーのレシピ

今やってる新料理コンテスト、次から次にレシピが浮かんで・・・w
全部応募してたらとんでもないコトになるので、いくつかピックアップして・・・。

とりあえず、応募したレシピ
風地(プチ)ってのは私のもう一つのHN


過去に勝手にレシピを考えてアイコンを作ったコトがあったので、それを参考にしました。

http://lilyqlo.blog45.fc2.com/blog-category-21.html


すき焼き  
材料:牛肉 砂糖 豆腐
コメント:牛肉と野菜を、醤油と砂糖で味付けした料理

結局、難易度的に醤油は大量生産し難いので、ハブられてた豆腐クンを入れました。
醤油クンは説明で出してアピールw


バトゥーラ 
材料:ナン オリーブ油
コメント:ナンを油で揚げた料理

インドのパン、ナンを揚げた料理バトゥーラ。旅心本部に是非カレーと並べたい料理です。
似たようなのに、プーリーってのもあります。


マフェ  
材料:ピーナッツ トマト タマネギ
コメント:ピーナッツソースを用いた、アフリカのシチュー。

アフリカ料理ももうちょっと開拓して欲しいと思い、マフェをチョイス。
ピーナツ風味のシチューで、ご飯にかけてカレーみたいにして食べたり。

香辛料に唐辛子をチョイスしようかと思ったけど、唐辛子は手に入りにくいので、タマネギに。
しかし、NPCの女の子が言ってる「ヘナ・チャリ」ってどんな料理なんだろ・・・w


ブルーベリーのパイ 
材料:ブルーベリー パイ生地 卵
コメント:ブルーベリーをふんだんに使ったパイ

シスコ実装の時から、ブルーベリーを使ったお菓子でないかなーと思い、この機に応募しましたよ!
ラズベリーもお菓子に使えそうだけどね。


ザッハトルテ 
材料:カカオ 小麦粉 砂糖
コメント:オーストリアを代表する菓子。生クリームを添える

世界のスイーツの中から、ザッハトルテに。
ボツになったレシピのお菓子類はここでボツになったもの。


ボツになったレシピ

ヴァイスブルスト・うな重・手まり寿司・ミルフィーユ・パンナコッタ・ブランマンジェ・ティラミス・ガスパチョ・カスタード・プディング etc…


スイーツ系が多いのはご愛敬w
しかし、他の方のレシピもよく考えられてて、どのレシピが選ばれても楽しみですねー。

テーマ : 大航海時代Online ジャンル : オンラインゲーム

02:51  |  料理とか  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2015.11.17(火) 23:11 |   |  【コメント編集】

○匿名さま

こんな辺境なブログにも足を運んでくださり、ありがとうございます!

現在、休止状態ですので難しいですが、復帰したらまたヨロシクお願いします!
リリべる |  2015.11.20(金) 14:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |