2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.08.01 (Sat)

そうだ(操舵) 南米(チリ海盆)、行こう。

操舵と漕ぎ上げしてます。

南米はチリ海盆。操舵&漕ぎ上げのメッカですね。
一応、今現在でもDOLで一番波の高い海域?


オオアタケ


ドックに眠ってたオオアタケの出番w
船は船速の遅い船なら何でもいいかなーと。
私は漕ぎも上げるので、漕船です。
後、ちょっとでも航海時間を稼ぐ為に、補助帆とスパンカーは撤去、装甲板はフル装備
舵と帆は破損させてます。

舵は耐波低い船で操舵上げしてれば、そのうち高波で破損します。


基本、放置なので災害が気になりますけど、私的には船員に直接被害が及ぶ災害が
多いので、船医と倉庫番ですかね。

船医=壊血病・疫病への対処 倉庫番=ネズミ・不衛生・火災への対処

高波は船が沈むようなダメージ受けるコトもないでしょうし、資材積んでおきます。


っていうか、商会長さんに造ってもらったまま、まだ強化してなかった。^^;

こんなトコロで日の目を見るとは・・・。
後日、強化しますw


たまに奇襲されます。(委任回航や警戒、高層見張り台あればされない)


奇襲


周航私掠艦隊からは、赦免請願状獲れます。あとアヴェンジャー。(悪名装備w)

P設定なのは「襲いませんよ」的な意味で、一応。(効果あるかわかんないですがw)
ちなみに、イロネはP設定でも検索引っかかります。青ネの方はPだと見えないみたいですが。


後、たまーに委任で操舵や漕ぎ上げしてる人を、PKしたりする人いるみたいですね。
裏で作業しながらだったので、チラッチラッと見てたら海賊被害のログ出てたので。

モチロン、ワタシじゃないですよwww

テーマ : 大航海時代Online ジャンル : オンラインゲーム

11:39  |  大航海時代とか  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |