2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.14 (Tue)

P設定のコト

大航海でも、プライベート設定ってあるじゃないですか。
あのエリア検索に引っかからないヤツ。

ログイン状況とかエリア検索で引っかからないようにするとか、そういう機能は知ってるけど、

P設定って、目の前の人の発言(Say)ですら全てシャットアウトしちゃうんですね!?


そんな機能まで備えてるとは知らなかった・・・。


実は、ヴァイキングのレアハンでP設定の方と狩場が一緒になって、
「レア艦隊湧いたら援軍要請出すので、一緒にしましょう」って声かけても

無視されたというより、聞こえてない風だったんで・・・「?」と思ってたんですが

後で聞くと、やっぱり外界からはのメッセージはシャットダウンされちゃうみたいですね。


先に狩ってた方、イロイロと行き違いでご迷惑おかけしてすいませんでした。


結構、コレ、知ってないとタイヘンなコトになるよね。
何かPの人にも伝えられる手段ないのかなぁ。

テーマ : 大航海時代Online ジャンル : オンラインゲーム

04:52  |  大航海時代とか  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■Pモードの思い出

初心者頃の思い出

南蛮するときPモードした方が安全と教われたので、
とあるとき、商会メンバーと一緒に艦隊で南蛮しに行った、途中に私がPモードにした
ちょっと時間を経ったら、別の商会メンバーからTELLが来た
艦隊で一緒にいる商会メンバーから私に話かけてもずっと返事がなかったらしい
なんと!Pモードしたら、艦隊の話も聞こえない、商会茶の話も聞こえない

これ以降、Pモードしなくなった

おしまい
Witty@Eos |  2015.07.14(火) 13:52 |  URL |  【コメント編集】

○Wittyさん

そうですよねー。私も今の今まで「検索に引っかからない程度」の
認識しかしてなかったものですから・・・

P設定時にアナウンスとかで一応注意喚起みたいなの欲しいですね。^^;
リリべる |  2015.07.15(水) 10:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
