2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.15 (Mon)

【イベ】進撃の魚介【レポ】

シンゲキノギョカイ


ででーん!

幸いお休みだったコトもあり、参加できました。
進撃の魚介イベント。

ホントは立体機動で捌くつもりで撮った巨大魚のSSなんだけど・・・。
突発的に思いついたので、やっちゃった。


【More・・・】

.

とりあえず早めに待機。左の副官がウチの副官。

釣りイベントっぽいコーデ考えてみました。

モラとコンチェロスのサンダル。頭は羽付きトリコルヌ。武器はクペの木槍。

わかる人にはわかるかもしれない、ナンチャッテ海戦士シップスタイルw
ブルーだから、英雄海戦士かなww

あ、今更だけど海戦士なら、服はアベラム民族の胸飾りがあったかも。

進撃の魚介イベント



魚介バザーの様子。
何故かおにぎり率高し!と思ったら、サケ、おかかと具が魚介繋がりだったのね。

うなぎのおにぎりはひつまぶしみたいな味だと思われ。以外においしいかも!
近いうちにコンビニおにぎりで出て来るかも?

バザー様子



バザーのラインナップ。全部はムリだったんで、気になったバザーを。
皆さん手が込んでますね。見ていて楽しい。

私が用意したのは「セビーチェ」「イワシの炭火焼」「ロブスターのグリル」「オアチェン」「シーフードカレー」かな。
できるだけ他の人の料理とカブらないようにと考えたんだけど、流石結構カブってた。
でも、逆にむしろ嬉しい。

(」・ω・)」うー! (/・ω・)/はー!(ウハー)←ロシアの魚スープ

魚介バザー


そして特に目を引いたのが、セルフ蒲焼セット(笑)。
ちゃんと火焼だ。本格的。

焼きおにぎりとかもできそうw

セルフ蒲焼きセット



DOLの釣りクイズ。
4択クイズで一番最初に正解を答えた人が1ポイント。

写真の問題はオポルト以北で釣れる魚はどれ?
答え:1番のオヒョウ(反転)

クイズ


結構白熱してましたね。みんな釣りも料理も好きなんですね!
そしてオリーブ油に惑わされた・・・ダバー。もこみちぇ・・・。

賞品は1位の方から、アジ シタビラメ スズキ サケを選ぶ方式。

私は3位(3番目)だったので、アジかシタビラメでアジを選択。
だって、アジの方が字数少なくてタイプがラクだったので!

そしたらアジのムニエル400食もいただいちゃいました。
アジのムニエルはフィレンツェの特別生産なので、調理貢献度とかスゴイことに・・・。
多分、シタビラメはムニエルで、スズキとサケはパイ包みなんだろーなぁ。

料理に関しては消耗品だし、もうちょっとなんとかならないのかなぁ・・・と。

ホントにもったいなくて食べられないよw


最後に、結局お蔵入りになっちゃったもう一つのコーデ。
解散後、落ち際にゆまさんと一緒に記念撮影。

海戦士?コーデ


久しぶりに天城屋イベントに参加できた気がするw

そして今回、マツリさんやナグさんともお近づきになれたし、
イベント主催された天城屋さん(ゆまさんとLisさん)、どうも有難うございましたー。

某諜報員さんのコトは、職業柄秘密にしておこう(笑)

テーマ : 大航海時代Online ジャンル : オンラインゲーム

01:09  |  イベントとか  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

INが遅れたうえにダブルメイン、クレーもクララも日本。なおかつ秘書は商品の服を抱えておりでリスを動けないというw 

どうにか後半だけでも参加できてよかったです。
天城屋さんの主宰であることは終わって知ったのでしたw
最初からわかっていれば!残念でした…

諜報部員・・・そんな物騒な人がいるんですねw
クレー・パオロ |  2015.06.15(月) 02:22 |  URL |  【コメント編集】

○クレー・パオロさん

流石、普段から日本で活動されてらっしゃるのですねー。
やはりクレーさんは魚(料理)の分野でも、「和」なんでしょうか?w


そうですねー、諜報部員・・・いったい何者なんだっ・・・(・ω・´;)
リリべる |  2015.06.15(月) 09:03 |  URL |  【コメント編集】

■ヽ(・ω・)ノ

おつかれさまデシター!

正解は… 香草と鮭のグラタンでしたザンネン!
他は正解です(・ω・)=3

消耗品のクセに貢献度使いすぎですよネー・・・
お陰でイベントのネタによく使わせていただいております
けど、料理はやっぱり食べてナンボ! どうにかしていただきたいものです
柚麻 |  2015.06.18(木) 19:03 |  URL |  【コメント編集】

■(」・ω・)」うー! (/・ω・)/はー!

○柚麻さん

お疲れ様でした!

何と、サケの景品は、パイ包みではなく香草と鮭のグラタンっ!?
サーモンスープとか、サーモンチャウダーで誤魔化さないトコロに
職人魂感じます!

フィレンツェ料理は、ホントは日常的にバザーとか出したいんですケド、
コスパ悪すぎますよねー。
だからこそ、逆にイベントで使えるのかもしれないですけどw
リリべる |  2015.06.19(金) 09:30 |  URL |  【コメント編集】

うーん(+_+)イベに参加できなかったのでイベの事はついていけない、、、
でも今回の記事で言えること!
前々からですが、悪名装備はやはり
良いですね(=^・^=)
エヴァ |  2015.06.21(日) 21:26 |  URL |  【コメント編集】

○エヴァさん

Oh、でもコレで終わりじゃないんだよっ。
次回こそは一緒に参加したいんだよっ。

悪名装備は悪(ワル)のロマンがありますよね。
悪の装備って、何かぅいざーどりぃ思い出しちゃいますね。(笑)
リリべる |  2015.06.22(月) 00:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
