2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.03.25 (Fri)

はじめの(ノーキン)一歩

ときに、「非戦でも海事服着たい!」と思ったコトありませんか?

そんなアナタに朗報っ!


はじめのノーキン第一歩!
コレでアナタも立派な軍人さん(見習い)です。

軍人見習い


これから非戦で軍人を志す方へ。


まず、新キャラクターを作ります。
そして、初期の職業を軍人見習いで始めます。
あとは、フツーに非戦でプレイをしていくだけです。

いつぞやのパッチ以降、一度就いた職業は正規の4倍の金額(転職状がある場合は正規の金額)
を支払えば転職できるようになりました。

なので、転職しても4倍の転職代を支払えば、アナタもはじめのノーキン一歩というワケです。


「今更育てたキャラ消せないよ!」って方もいらっしゃると思います。
っていうか、多分、そういう場合の方が圧倒的に多いでしょうね・・・。


そんな場合は、マルセイユ書庫の財宝地図

宝物の地図 ベイルート北に隠された宝物の地図。 探索・開錠R3 
備考:北西の隅っこ


で、ゲットできる航海者の宝箱を開けてみましょう!
↓コレ
航海者の宝箱

中には各種転職状が入ってますので、苦境クエストを受けなくても転職状をゲットできるワケです。


ただ、他のアイテムもイロイロ入ってるので、お目当ての物が一発で出るかは運次第ですケド。
なので、地図回しの要領で何枚も地図をストックしてからチャレンジした方がいいと思います。

ワタシはソロだったんで、
地図が出ると共有倉庫に→裏キャラで地図所持→もう一回書庫で地図発見→エンドレス な具合で。


あとアイテム枠の空きには余裕を。ゼッタイだぞっ。



ワタシは5、6個目?ででました。

海事ギルド転職状


しかし・・・

【More・・・】

海事レベル0だと軍人見習いに転職できないというポカがっ。
なので、はじめての実戦。



今回のスパー相手はナポリン 最弱 残党兵。 
とりあえず一番近かったので。

ナポリン最弱兵 



ちぇすとー

いざ~いざ回転 大輪剣! 



勝利ッ!! (ライブアライブ風に)

勝利っ 



ちぇすとー

いざ~いざ回転 大輪剣! 


勝利ッ!! (ライブ・・・以下略)

また勝利っ 




晴れてめでたく転職しました。
(敵倒して経験値入り過ぎないかドキドキしたのはナイショだぜ・・・w)

軍人見習い

テーマ : 大航海時代Online ジャンル : オンラインゲーム

13:52  |  海事とか  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

おおぅ、なるほどコレなら非戦でも転職できる!
前に言ってたのはこの事だったんですな~
後は陸戦でチクチク上げればクマクエもすぐそこ(・ω・)かな?
いざべゑ |  2011.03.26(土) 13:29 |  URL |  【コメント編集】

○いざべゑさん

他にも、収奪地図で「盗賊の宝箱」からゲットするって方法もあるですけどね。
コッチは戦闘絡みなのと、まだ確認してないので割愛しました。

そういえば、軍人見習いは剣術優遇だったんですね。
ブーストはそこそこ揃ってるので、1、2あればヨユーですね!
リリベる |  2011.03.27(日) 14:23 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lilyqlo.blog45.fc2.com/tb.php/32-c65d3bd4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |