2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.28 (Thu)

レアハンイベント に

収奪イベント、ぼちぼちだけどやってます。

今回もそだけど、寧ろ敵のラインナップの方が気になるんですよねぇ。

前回のイベントでは、何故かアングリア海賊がイベント艦隊として出てたし。
何で?って思ったけどもw (-ヘ-)ウーン

何かイイモノ持ってるんでしょうかね?


それはさておき、長くなりそうなんで続きから。


【More・・・】

つづき


今回も世界にいるレア?NPC(一部イベント専用艦隊もいるけど)を、
地中海に持ってきたカンジ。ドロップも現地のNPCと同じっぽいですねー。

逆に言えば、今回のイベントで落とすレアアイテムを現地でも落とすのか、
激しく気になりますが・・・。

気になるのは、「金強奪艦隊 略奪船艦隊 リフスタンギ海賊」 の3種類。


オリジナルの金強奪艦隊は北米西岸に浮いてるNPC。
正直弱い・・・。一緒に沸くグラフリュの武装商船の方がヤバイw


略奪船艦隊はバビロン実装で追加された、メソポタミア河川流域の奇襲NPC。
船員多いけど、白兵そんなに強くないし砲撃も痛くない。
メソポタミア海賊団といい、行動力奪えばいい突撃サンドバックになる?


リフスタンギ海賊はフラム海峡とロフォーテン海盆のNPC。(wikiで確認)
2艦隊いるみたいですけど、一等が黄色帆のx4、白帆の戦列x1の編成の方。


このイベントではドロップテーブルも3種類あるNPCもいるし、ひょっとしたらコイツらも3種持ちなのかなーと。
(wiki情報で、略奪船艦隊は3つ目?に技能活用の覚書更新されてますね)

イベント終了したら現地まで行くのメンドーだから、ここで判明するといいんだけどね。


とーいうワケで、気になるリフスタンギ海賊に狙いを絞ってみますが・・・
(金強奪~は弱いので後回しに)


予想してたけど、やっぱメッチャ強いww


オスガレじゃ装甲的に不安なので、一等さん出しました。
それでも装甲に不安はありますが・・・

ピンクボム


しっかし、板3枚つけて回避入れた一等さんでも十字砲火されると持たなひ・・・。
何、このジャ○プ系少年漫画みたいなパワーインフレは。
かつて極悪と言われたエスパ冒険隊イスパ商船隊(ちびマネキン)の比じゃないよっ。

ホント北極出身のNPCは、ソロじゃもう手に負えないくらいヤバイよヤバイよー。


何とか一隻拿捕しては沈みつつ、旗艦だけにしてから、粘着密着。


っていうか、敵の砲撃が強すぎて、旗艦とタイマンにならないと粘着もできないコトが多くてw
(激戦メモリアルの敵とか!激戦メモリアル・・・)


もうこの辺のNPCなってきたら、みんな白兵スキル使うよね。
最近出てきたNPCで白兵使わないの、通常版のロシア密輸艦隊くらいじゃない?

なので、私はソロじゃ太刀打ちできないレアハンには、悪酔いの酒樽で相手の行動力を0に。

行動力0になると外科も使われなくなるけど、
粘着時にコッチは防御連打→相手の突撃→カウンターで相手自滅、の流れの方が嫌ですねー私は。

成否判定あって、3回ほど成功すると白兵スキル使ってこなくなります。


って、まあ、この方法は某伝説のレアハンターさんの受け売りなんですけどねw^^;


SAKE.jpg




朝も

朝


夜も

夜


敵の船員減ると仕切り直して

エスケープ


それでも結局、予備帆と高級毛皮しか出ない・・・。
積荷強奪発動回数は82回(奇襲含む)。

wikiに情報上がらないかなー。(´Д`;)

テーマ : 大航海時代Online ジャンル : オンラインゲーム

15:11  |  アレなレアハンとか  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
