2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.12 (Tue)

第3の刺客

デスマも終わってよーやく3連休と思ったら、指がなんか皮膚炎でただれてるし、
病院行こうと思ったら、台風接近w

最初東北くらいの大きさの炎症が、今では日本列島みたいな形に・・・^^;
雨上がったら行って来よう・・・。


DOLのハナシは続きに。

【More・・・】

先日グリーンランドから(ボコボコにされて)帰ってきて、ブリテン島の北の方で
国籍NPCいぢめてたら、偶然奇襲されたんですけど


シェトランド海賊
てててー(効果音)


その時のログを抜粋しました。


シェトランド海賊の強襲です!
スクリーンショットを保存しました
測量スキルを発動しました
シェトランド海賊が弾道学スキルを発動しました
シェトランド海賊が弾道学スキルを発動しました
回避スキルを発動しました
接舷スキルを発動しました
塩漬け魚の木の実添えを使いました
行動力が回復しました
船員の疲労が回復しました
塩漬け魚の木の実添えを使いました
行動力が回復しました
船員の疲労が回復しました
今使っても効果がありません。使用を中止しました
スペシャルスキルの効果が発動し、副官の積荷強奪を支援しました
最高級ベルベットを入手しました!
食料を37奪いました
金貨を816㌦奪いました
スペシャルスキルの効果が発動し、副官の積荷強奪を支援しました
ウイスキーを6入手しました!
資材を5奪いました
金貨を816㌦奪いました
スペシャルスキルの効果が発動し、副官の積荷強奪を支援しました
水を14奪いました
金貨を816㌦奪いました
防御スキルの熟練度が10400に到達
漕船スキルを発動しました
シェトランド海賊が外科医術スキルを発動しました
シェトランド海賊が外科医術スキルを発動しました
シェトランド海賊の攻撃により船が大きく揺れています!
資材を1奪いました
金貨を816㌦奪いました
シェトランド海賊が弾道学スキルを発動しました
シェトランド海賊が弾道学スキルを発動しました
シェトランド海賊が外科医術スキルを発動しました
甲板戦に突入する用意ができました
スペシャルスキルの効果が発動し、副官の積荷強奪を支援しました
疫病用特効薬を入手しました!
食料を37奪いました
金貨を816㌦奪いました
スペシャルスキルの効果が発動し、副官の積荷強奪を支援しました
疫病用特効薬を入手しました!
食料を8奪いました
金貨を816㌦奪いました
スペシャルスキルの効果が発動し、副官の積荷強奪を支援しました
ウイスキーを6入手しました!
獅子心王の旗を入手しました!
食料を2奪いました
金貨を816㌦奪いました


疾病用特効薬 獅子心王の旗 最高級ベルベット

(カンケーないけど、全部頭にSが付くよね 略してSSS!笑)


こんな弱小海賊もさりげなく3種アイテム持ってたり・・・。
もしコレが全NPCに当てはまったら、今までNPCの収奪アイテムは2種類の常識が覆されるコトに。

まあ、既に収奪イベントや、北極とかの敵は3種持ってたりするのは報告されてますけど。

今のところ、3種判明してるのは奇襲敵ばっかりですが・・・奇襲だけとも言い切れませんよねぇ。


それにしても、最高級ベルベット、ウチみたいなオサレ愛好家や仕立て屋さんには
オイシイですけど、奇襲ってのがなぁ・・・。しかも敵が弱いから何度も強奪できないし。

ちなみに、ベルゲン周辺の奇襲ノルウェー海賊も最高級ベルベット収奪できますね。
もしかしたら、ソッチも3種・・・?


あー、もうなんかイロイロと収奪もメンドーになってきたっ。
コエさんもそろそろネタが尽きかけてきたのかっ。

テーマ : 大航海時代Online ジャンル : オンラインゲーム

15:09  |  アレなレアハンとか  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
