2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.23 (Wed)

実装された服を求めて ~北米探検~

(・ω・)ノ へろー

もう皆さんご存知でしょうけど、DOL(大航海時代オンライン)が計画停電、また節電の為、
しばらくサービス停止するコトになりました。

まだまだ状況が状況ですので、この措置は当然といえるかもしれませんね。

一刻も早く、皆さんと一緒にDOLを楽しめるように願ってますです。


日記の方もちょっとずつですが、更新して行こうと思います。
自粛するのも大事ですけど、何でもし過ぎるのもダメですよね。

前置きが長くなっちゃいましたけど、これからもどぞヨロシクお願いします。



で、ですね、今回初めて未アプデにもかかわらず、新実装の北米行ってきました。

キッカケは北米の上陸地点で新しい服が掘れると他の方の日記で見つけまして・・・。
新しい服と聞いたら、居ても立ってもおられなくなり早速ゲットしに行きましたぜよ。Ξ・ω・)”


場所はココ。
北米大陸南東岸上陸地点でございます。

北米大陸南岸上陸地点

ちょーどフロリダ半島の付け根にあたるのかな?
地図の上陸地点ちょこっと東の街は海賊島ナッソーです。^^;


ついでにマッピングしてみました。
かなりいい加減ですが・・・大体こんな感じだと思いマス。

素堀りの際の目安くらいになれば幸いです。

北米南東岸MAP


それにしても、オブジェクトでサラセニアって・・・
初代仮面ライダーの某怪人を思い出します。(笑)

サラセニア

モチーフが北米大陸の植物だったとは、今回初めて知りました。



それはさておき、私は掘っ立て小屋のトコで掘っていたのですが、20分くらいで
ポンチョドレス3着とウォリアーフェザー1着掘れました。

思ったよりもポコポコ掘れたですよ。

ポンチョドレス


あとは鉄斧とか、刃こぼれロングソードとか・・・。


ちなみにポンチョもフェザーも獲得経験値は32だったのですが、
商人系職業(アルティザン)だったために、経験値が半分だったのかな?

というコトは倍の64(5で割れる数値だから65?)でR13で掘れるってコトでしょうか?

今度、冒険系職業で掘ってみたいと思いますー。(今回、素掘りの際の探索Rは15でした)


それではさっそくポンチョドレスを着てみたいと思いますっ。
(ウォリアーフェザーは戦闘用なので着れないです・・・)

頭の羽根つきボンネットは安かったので、商会ショップで買っちゃいました・・・w

北米


羽根つきボンネットの前髪パッツンがカワイすぎます・・・っ!
次はコレを掘りに行こう。(副官用と裏キャラ用に)

北米探検はまだまだ続きそうです。

テーマ : 大航海時代Online ジャンル : オンラインゲーム

10:10  |  探索とか  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

普通にブログを更新なさっているようなので、
特に異常はないと判断してよろしいのですね!

安心しました。

プロフィール写真、また少し変わりました?
SSから、自作の絵になっている気が。
しかもちょっと、インディー・◯ョーンズっぽいし!!

きっと危険な旅路にお出でになるのですね・・・
がんばですw
えむとん |  2011.03.24(木) 01:40 |  URL |  【コメント編集】

○えむとんさん

ご心配おかけしてすいません。
ウチは西の方なんで、今回の地震に限っては被害は皆無でした。


アメテラ発表後、ジュスコ(某スーパーみたいだ)のコスプレのつもりで
描いたんですけど、服とかアクセがビミョーに違いますね。(汗

このゲームで冒険ジャーな方は、皆インディやララ(クロフト)なんでしょうね。(笑)

リリべる |  2011.03.24(木) 09:30 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lilyqlo.blog45.fc2.com/tb.php/30-c274551a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
