2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.03.07 (Sat)

じんち に! ふぁいなる

順番が逆になっちゃったけど、人知2コンプしましたー。

って、前回の日記でもう着てるよね、うん。( ・ω・)ゝポリポリ


【More・・・】


残り二つ、アヌビスのアンク。
コッチの方が、前回(サラスバティーの宝玉)やった場所から近かったからね。


今更だけど、場所は紅海のツボ。フェニックス紋章が収奪できるトコロと一緒。
フェニックス紋章は出たらいいなー程度に。( ・v・)


紅海ツボ


紅海  エジプト海賊  重ガレーx4  

今回の目標のパターン
乳香  象牙細工  仕込み爆弾  冥界神アヌビスのアンク

他の2パターン
乳香 シベット 轟音弾 不死鳥の像
乳香 シベット 断罪の刻印 フェニックス(紋章)


見た目同じエジプト海賊なクセに、落とすドロップは全く別モノの艦隊が3種類。
ターゲット出るまでカンケー無い艦隊は、サクサクと旗艦拿捕しちゃうよ。( ` ヘ´)Ψ

収奪時に、象牙細工か仕込み爆弾をゲットできたらアンク確定っ。

乳香5つ収奪(兵長100副官強奪)&轟音弾or不死鳥の船首像をゲットしたら即拿捕!


その合間に、ツボに湧くオスマン艦隊へ交信しながらオスマンへの友好度も上げちゃう。
そのせいで奇襲使えないけど、なんとかなるっしょ。

そしてこのオスマン艦隊も、ガレアス艦隊は曲刀レシピ持ってる。2つも出ちゃった。



エジプト海賊はガレーのクセに、砲撃は痛いし、突撃マンだし(コッチは防御があまり使えない)、
外科は全くしないしで、何、このやりにくい敵さんは。

逆に外科は全くしないから、突撃封じに悪酔いの酒樽で相手の行動力0にしちゃうのもアリかも。


粘着しつつ相手の兵員が減ると、戦闘離脱して海域人数の変動で敵が消えないか

ヒヤヒヤしながら・・・、戦闘離脱or沈没を繰り返しながら・・・ゲットだぜっ。


アヌビスのアンク




アンクゲットして、その勢いで最後のメモリアル、チャクのヒョウタンも行く。

最後は北米。最近は近くに開拓街もあるから補給もベンリ。


バミューダ諸島沖 賞金首


バミューダ諸島沖他  賞金首 戦列艦  奇襲限定 最高レベル帯 

サンゴ  砂金  爆裂薬  気候神チャクのヒョウタン


何ケ所かポイントはあるけど、やったのはコッド岬の先端が測量地図で見えるくらいの場所。

お隣の海域(北大西洋)の賞金首さんと違って、白兵しても逃げないので安心。


しかし今まで何回も奇襲されてたけど、まさかコヤツがチャクのヒョウタン持ってたとは・・・。
ちなみにwikiに書いてる、サンゴの首飾りが収奪できるのかは不明。

尚、ポルトベロの海事クエスト「神出鬼没の賞金首」でもゲットできるらしい。


開拓街近いから補給もラクだし、意外とあっさりと3回目の奇襲でゲット。


チャクのヒョウタン



これで人知2コンプ!


人知2コンプ


マルセイユのダ・ヴィンチさんトコロとばっか思ってたら、報酬貰えるのノストラダムスさんだった。


赤いローブなので、・・・なんとなく死神のイメージで。(ネコミミはトレードマーク)
クラニオ・エスパーダの称号が似合いそう。( ` v ´)

じぇねらる

テーマ : 大航海時代Online ジャンル : オンラインゲーム

13:27  |  アレなレアハンとか  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |