2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.02.27 (Fri)

じんち に!

今更ですが、人知2メモリアル始めました。


【More・・・】


いわゆる、ジェネラルローブゲットの道ですね。


カムバックキャンペーンで凍結してたアカウントが復帰されたので、

人知メモリアルやるなら今しかないっ!と一念発起しました。( `・ω・´)-3


過去にイベントロットや、航海慰労特典で、ガネーシャの加護、
シヴァの矢、ジンのランプはゲット。

ジャガーはお知り合いとゲットしたコトあるんですが、
まだレベル帯奇襲収奪があるコトで諦めかけてたのですが・・・

(レベル限定の奇襲敵のメモリアル ラーの円盤、ジャガー神の鏡、サラスバティーの宝玉)


以前、PC版でやってて、PS3に製品版アップデートした際に、
PC版アカウントが引き継がれるコトなく、

PCアカとPS3アカ、2つになっちゃった際の片方です・・・。^^;


なので、今のリリべるは2代目だったりしますw^^


これが初代リリべるw

久しぶりに休止したアカ復帰すると、当時の装備や船とかそのまま残ってて、
すっごい懐かしいww

初代リリべる


合計レベル足りない分はナンバンで持って帰った品で商業レベル上げて調整。

最初のレベル限定奇襲NPCからの収奪、ラーの円盤を狙います!


太陽神ラーの円盤  

紅海  エジプト海賊  合計レベル86~91?限定奇襲(86は確定)


ラーマップ


合計レベル86でやりました。

ジェッダからやや北あたりを、やや東の方がポイントかな?
上流までいかないので、藻の心配はなかったです。


敵は接舷と漕船使って白兵仕掛けてくるかと思いきや、
至近距離で舵切ってクリティカル入れてくる嫌らしいAIwww

でも、大抵はその接舷で吸い込まれるように白兵されちゃいますがw

突撃も使用するし、囮キャラの兵員数は多い方が無難。


敵は近い方のキャラに向かうのか、援軍入った後は囮は離れた場所で放置状態でも大丈夫でした。

(注意!囮が旗艦ゆえに、戦闘離脱すると戦闘終了してしまうのでww)



イロイロあって三回目の奇襲でゲット!
(1回目は艦隊組み忘れ、2回目は囮の戦闘離脱で終了・・・w)

ラーの円盤



メモリアルあと3つ

コンプまであと3つ!

テーマ : 大航海時代Online ジャンル : オンラインゲーム

02:53  |  アレなレアハンとか  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

おお~人知2♪
ガンバです!
私はジャガー以外ロットでやったヘタレですが。。。
PCとPSの統合で失敗した方結構いるみたいですね~@@
エヴァ |  2015.02.27(金) 14:25 |  URL |  【コメント編集】

○エヴァさん

実は非戦のリリべるは、当時はメモリアル意識してなかったので、
テキトーにロット開けたら、宝玉とラーの円盤ゲットしてたりするんですよねー・・・^^;

<PCとPSの統合で失敗~
以前いた商会メンの方も、同じ事態に陥ったって聞いたコトありますねー。
「私だけじゃなかったんだ」って思いましたね。

まあ、それのおかげ?wで収奪できそうです。


ありがとうございますw 頑張ります!
リリべる |  2015.02.28(土) 23:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
