2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.28 (Tue)

Myシップ ~秋モデル 食欲の秋~

秋と言えば、食欲の秋!

私にしてみれば、秋に限らず食欲の春夏秋冬なんですけどねwww


DOLでも最近、料理レシピが増えてきてそれに伴い遠方の食材を仕入れる機会も増えてきました。

まあ、DOL料理の食材調達がマゾいのは今に始まったコトじゃないんですがw


そういうワケで、以前から考えてた船を造ってみました。


クッキン・クリッパー

(全体が黄色いのはカレー調理専門船だからですw 略してカレクリ)


そして、この船のキモ

衛生室! ジャン!


このピカピカしたアイコン。


衛生室=ネズミの発生と不衛生を高確率で未然に防ぐ


という、DOL調理人としては必須スキル。コレに防火副官を組み合わせれば、
食料品への被害はほぼガードできると思います。


ただ、この衛生室、付与できる船が現在判明してるのは、ハイクリッパーとサンタ・マリアのみ。

サンタ・マリアはパッケの特典レア船なので、ハイクリに付けるコトに。


ハイクリは、平甲板型大型船体(工芸7 造船13 各国開拓港で加工木材・加工鉄材・木材30)使用、

ハイクリ建造は造船R20。


衛生室は、ハイクリ、サンタ・マリア共に、診療室と防汚塗装で付与可能。


診療室はイスタンブール船大工で、傷薬詰め合わせx10と加工木材と手術道具x10、工芸R13で作成。

防汚塗装は人気素材なので、割愛w


そして、衛生室を付与したハイクリを、リビルドで商大クリにスキル継承。


急加速・工作室、専用艦スキルで調理室を付けて完成。

急加速も付いているので、遠方への食材調達も可能にしております。(青唐辛子・ジャガイモ・バナナ等)


まだ完成したばかりで試運転はまだですが、ネズミの発生は航海5日目からフラグが立つので(火災は10日)、

調理用のトマトやジャガイモを、カリブからヨロッパに持ち帰る際や(まあ、比較的近いですがw)、

リマ発ジャガイモナンバンする際には有効なんじゃないでしょうか?


あとは、直接的な被害はあまりないネズミ&不衛生ですが、

雨の多い東南アジアや南米とか航行する時、あると便利・・・ですかね?

(私は着ていない服とかの耐久が減るから、ネズミや不衛生でもイヤですけどw)


しかし、最大の利用法は漢陽の栗をヨロッパに持ち帰って、
秋の味覚を満喫できるコトですね!



ナットクwww


テーマ : 大航海時代Online ジャンル : オンラインゲーム

18:26  |  船とか  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
