2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.20 (Sat)

新仕様?

どうもー、お久しぶりです。

課金切れてしばらくリアルに集中しておりました。

レアハンとかメモリアルとかイロイロ気になるんですけど、
たまーにwikiとか覗くのですが、新しい情報とかなさそうですよねー。


ですが、ちょいと気になるコトを耳に(目に?)しまして。


某海域(といっても白海ですが)の幽霊船って、
ドロップが「略奪命令書 グレートパイレーツ 特製2層甲板型大型船体」は
すでに公開されているので、知ってる方もおられるでしょうが、

今までは、敵から収奪できるアイテムは2種類だったと思われてたのが、
今回の件を考えると、アイテムのテーブルが3つ存在するというコトですよね。

仕組みとしては、レアドロップ2種が抽選らしいとのことで



テーブル1   テーブル2

略奪命令書  グレートパイレーツ 
           ↑
         ドッチか抽選
           ↓
         特製2層甲板型大型船体



私はこーいうコトなのかな、と解釈したのですが。


今までは、交易品のドロップは3種類存在するのは既に確認してましたが、
アイテムまで3種類存在するようになっていたとは・・・。

これが全てのNPCに当てはまるのか、一部のNPCのみなのかは不明ですが。


そこで気になったのが、前回の日記(←別の記事に飛びますー)で書いた
奇襲ヴァイキングが2パターン存在すると書いていたのですが、

1艦隊はなめし革と最高級毛皮をドロップしたのに対し、
もう一方ではなめし革・グレートヴァイキング(紋章)をドロップしました。

これはひょっとして、実は奇襲ヴァイキングは一種類ではないのかと。


テーブル1  テーブル2

なめし革   最高級毛皮
          ↑
        ドッチか抽選       
          ↓
        グレートヴァイキング


というコトなんじゃないかと。



実は、最高級毛皮を収奪した艦隊も、グレートヴァイキング収奪の艦隊も見た目から白兵数値まで全く一緒という、同一艦隊なんじゃ?って疑うくらい一緒でした。

収奪した回数では紋章よりも、最高級毛皮の方が多かったですけど。


となれば、亡霊船収奪も「何だ略奪紙とグレートパイレーツかー…」と諦めてたのですが、
第三の収奪品を持ってる可能性も・・・。


案の定、存在しました^^;(別の記事にリンクしますー)



しかし、そろそろ海域も残すトコロ南極くらいしか無くなってきたし、レアハンも新NPC増やすよりも
こういうカタチで引き延ばそうとしてるのかなぁ。

こーいう乱数が絡むと更に調査が難しく・・・。それに全てのNPCに適用されてるのかも不明ですしねぇ。

テキトーにムリしない程度でやりますかなー。


まあ、私は今はとにかく開拓服メモリアルが埋めたいんですけど!^^;

シスコのNPCが着てる服早く着たいなー。


こんなの
新服a

間違ってjpgで保存しちゃってジャギジャギしてるけど、無理やりバケツで色塗った!


テーマ : 大航海時代Online ジャンル : オンラインゲーム

02:30  |  大航海時代とか  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
