2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.17 (Tue)

ドラゴン・ドレッドノート

お久しぶりです!リリべるです。

抹茶さんが、竜首船に興味を持たれて竜首船を建造すると言うので、

一人だと、後でやろう後でやろうと思って中々進まなかった竜首船の建造に、
工芸支援も兼ねて私も便乗させていただきました。


杭州にて



まず船体の素材となる東アジア大型船体をつくります。

船体作りは工芸がメインとなるので、私の仕事ですね。(一応、工芸担当w)

堺 漢陽 安平 杭州 の4港で生産可能ですが、杭州で竜首船も建造するので、
杭州で船体も船も作ってしまう方が楽ですね。

材料は、東アジア造船技法書x3 加工木材 加工鉄材
必要スキルは工芸12 造船15。

東アジア造船技法書入手は東アジアの有力者報酬。(通称:殿ON)

私は運営から銀行にいつの間にか振り込まれてたのと、シャウト売りが偶然あったので、
即買っちゃいましたがw


まずは船体




できあがった東アジア大型船体を今度は強化します。

材料は、東アジア大型船体 重装船尾楼 広船(オーナメント)。

必要スキルは、工芸17 造船16 支援無しでは生産不可能ですね。


広船のオーナメントは各街(ギルドならどこでも)のギルドマスターにて、
航海者慰労特典で90ポイントで交換。

広船の他に、沙船、菱垣廻船のオーナメントもあるので注意。

ちなみに沙船は大福、菱垣廻船のオーナメントは大安宅の船体用。


船体強化




船体完成後は私の出番は終わり。後は抹茶さんに出来上がった船体をお渡しして
船にしてもらい

完成したのがコチラ。(祭礼用木製惣菜入り)

竜弩船


名前はすでに考えてた”竜弩船(ドラゴンドレッド)”。
厳密にはドラゴン・ドレッドノートって読むのが正しいのかもしれないですが、語呂が悪いのでドレッドでw

竜弩船でドラゴンドレッドと読ませるのは、何となくスレイヤーズの魔法名っぽいですねw

久しぶりにスレイヤーズ読み返してます。最近、クリムゾンの妄執もう3回くらい読んでる・・・。(;_;)


スレイヤーズはさておき、素材もないのでまだ無改造の状態ですが、我慢できずに乗ってみましたw

意外と船体大きい割には軽い?し、無改造でも十分速い気がしますね。
(殆ど、スクーナーしか知らない私が言うのもナンですがww)

他の方のブログでも冒険船として使ってらっしゃるので、材料さえもっと容易に用意できれば(ぁ
もっと人気のが出るかもしれませんね。

インパクトがある上に実用性も十分のこの船、まさに私好みです。
末永く付き合っていきたいと思います。

テーマ : 大航海時代Online ジャンル : オンラインゲーム

14:39  |  大航海時代とか  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

血の流れより紅きもの…





|彡サッ
ボーケン |  2014.06.17(火) 21:41 |  URL |  【コメント編集】

○ボーケンさん

時の流れに埋もれし
偉大な汝の名において・・・


それにしても、竜破斬(ドラグ・スレイブ)って
簡単に山一つ吹っ飛ばしてしまう威力なんですよね…。

それを意のままに扱えるリナって、ある意味凄いですよね。

まさに女の子に見えたって、油断したら地獄行き…ですね!
リリべる |  2014.06.18(水) 23:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
