2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.12.16 (Mon)

ヘルデルのウシ

このタイトルにピンときた方は、よく訓練されたDOLゲーマーですね。


それはさておき、今年もサンタイベント始まりました。


毎年、この時期は休止して不参加だった気がしますね・・・。やった記憶がないです^^;

なので、サンタ服は知人がゲットしててくれて頂くか、バザーで買うかしてましたね・・・。
ホントに取っておいてくれたフレの方、ありがとうございます。

今年は紫のサンタ服だそうですが・・・来年は白のサンタ服がいいですね。
さりげなく白アピールしときましょう。


あと、インチキってワケでもないですが、ぶっちゃけて情報集めなくても直接3人のサンタのいる街へ
ダイレクトに行っちゃっても構わなさそうですね。

私はセリフが気になるので順番に回ってましたが。



 ヘルデルのウシ



ウシがいる街へ


女の子の情報では「ウシの居る街」とのコトですけど、北ヨロッパでウシがいる街といえば、
交易品として扱ってるカレーかエディンバラくらいしか・・・。


ウシといえばカンディア(ミノタウロスの伝説に因んで)に、街外れにウシがいたりするけども・・・。

でも、イベントはどう考えても北ヨーロッパ圏内なので、カンディアはパスですね。


そんな時、DOL暦最古参のお知り合いが「ウシと言えばヘルデル」とw

一応、ヘルデル行ってみると・・・


ヘルデルのウシ


ホントにいましたよ。

こんなトコロにウシがいるなんて。長いことネーデルラントでやってましたが初めて知りました。

面目ないです・・・。(今はイスパニアですが)


しかしこのウシ、実は古参ユーザーさんにはかなり有名らしいのです。

一昔前、「ヘルデルの牛が宙に浮いていた不具合を修正」 

という情報から一躍有名にw

まあ、私は当時はまだDOLやってなかったので、まったくわからないネタなんですが、

このネタがわかる人、まだまだいらっしゃって欲しいですねー。



レープクーヘン


レープクーヘンゲット。

へクセンハウスといい、こういうお菓子系のアイテムはアイコンが凝ってて
ついつい溜め込んでしまう・・・。

枠ががが・・・。

テーマ : 大航海時代Online ジャンル : オンラインゲーム

10:46  |  大航海時代とか  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

おすそ分けはいつでも待ってます^^
凛々りんご |  2013.12.18(水) 12:19 |  URL |  【コメント編集】

こんにちは~(^-^)
中途半端に浮いたウシですね~
私も実物を目撃しましたよ(* ̄∇ ̄*)

…その上空には、ボロボロでうっすらと『でるふぃん』と描かれたUFOのようなモノが視認出来ましたので、たぶん『コーエー星人』の仕業だと思いますw
フランベルジュ |  2013.12.23(月) 16:26 |  URL |  【コメント編集】

返事が遅くなってタイヘン申し訳ありません・・・。

○凛々りんごさん
お・す・そ・わ・け (っ・ω・)っ □

○フランベルジュさん
おお、さすがβの頃からやってらっしゃる。

そもそもこの現象、コエ星人(運営)のお遊びだったのか、
はたまたバグなのか・・・今でも謎が残りますね。

ともあれウシが無事保護されてよかったです。
リリべる |  2013.12.29(日) 08:43 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lilyqlo.blog45.fc2.com/tb.php/237-dd8446ee

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |