2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.12.02 (Mon)

あーばろん うーるわーしのー

タイトル:アヴァロン


2nd ageにアプデしてイロイロやりたいのですが、一番気になってたトレハンを始めました。
アヴァロンとか桃源郷とか行ってみたかったんですよね。

トレハン始めるにあたって、イロイロご教授くださったかずさんに感謝!
おまけに、アヴァロンのテーマ開始に必要なガラス片までいただいちゃって、ほんとにありがとうございます。


そして、どうにかこうにかテーマを最後まで進めまして、クエスト受けれるように。


最初、もっとタイヘンかと思いましたが、これくらいのペースでレリック集まるくらいがウレシイですね。

頭痛薬も飲まずにいけちゃいました。
学問スキル次第ではペース変わってくるのかもしれないですが。

できあがったレリックピースを使用すると、クエのクリア条件を満たしてればクエストを受けれるように。

レリックピース完成


と思ったら、言語もちゃんと覚えていないとクエ受け不可能なんですね・・・。
ケルト語は店売りメモでは代用不可能みたいなので、シェイクスピアさんにご教授願いますた。

クエスト:伝説の島は何処




クエスト情報からアヴァロンはブリテン島南岸の奥地から行けるそうです。
通常ならソールズベリー平原にたどり着くのですが、専用クエを受けていればアヴァロンへ。

奥地のはずが



ネタバレなるといけないですので、アヴァロンの詳細は続きに。



【More・・・】

ここが念願のアヴァロン。使いまわしのマップなんかじゃないオリジナルですよ。
しかも何か神秘的なBGMまで流れてるしw

アヴァロンへ


伝説の島アヴァロン



丘の頂上に光る木が。この木の根元にアーサー王が眠ってるのかな?
何か石碑みたいなのありますし。

しかし、誰が言ったか、アガスティアの木とは言い得て妙ですね。ピンクじゃないですがw

アガスティアの木?(違


夜はイルミネーションもバッチリw

ライトアップ



アップデートで可能になった重ね着システムも駆使して、戦闘職の装備をしたまま冒険職(史学家)に。
アヴァロンってコトで、ハラペコな某サーヴァントを意識して「金髪おさげ+青+白(銀)」で。

(しかし、F○te全然知らないんですよね・・・キャラくらいしか^^;)

ひざまずき

髪型:12番 髪色3番
服 :レコンキスタの鎧
手 :ヌァザの手
足 :白銀製グリーヴ



F○te/Zer○の黒スーツ版も。でも、やっぱりF○teは知らない・・・w

スーツ

髪型:12番 髪色3番
服:フロックコート
手:魔法使いの手袋
足:アンクルブーツ



発見物は黄金のリンゴ。
必要スキルの割りには性能はビミョーだけど、こういうアイテムは出し物ネタで楽しむ物ですよね。

黄金のリンゴ


性能はこんな感じ。

ステータス




ガラス片あればまたレリック始めれるっぽいので、またここに来たいですね。
あ、クエスト受けてクリア放置のままなら、いつでもアヴァロンに行けるんじゃまいか・・・w

アヴァロン(終)



今回初めてのトレジャーハントでしたが、アヴァロン思った以上に凄かったですね。

是非、コレはお知り合いのN鯖オサレ番長さんのこうでねいとのロケ地にしてもらいたいですね。
行くのが激しく面倒ですがw


今のところ、トレハンで行ける奥地はアヴァロンと桃源郷しか実装されてないみたいですが、
今後こういう場所が増えると期待してます。
ベンリなアイテム報酬とかもいいけど、こういう目で楽しめる場所があってもいいですよね。

あ、輝く丘(エルドラド)があった。でも、輝く丘は確かワークロ限定でしたよね・・・。^^;

次は桃源郷を目指そうと思います。

テーマ : 大航海時代Online ジャンル : オンラインゲーム

01:12  |  クエストとか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lilyqlo.blog45.fc2.com/tb.php/233-673be4dd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
