2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.09.14 (Sat)

スポーツシップ

前々回くらい?の日記に書いてた、公用惣菜装材が完成しました。


ウチの鋳造副官が商業レベルは満たしたものの、戦闘レベルが2足りないというオチ・・・。

ウチの鋳造副官



仕方ないので、鍛冶師になってハバナの工房職人で砂金から金に。

ハバナ工房職人固定レシピ 鋳金の書(レシピ出現に投資1M必要)

鋳金法
鋳造13 (工芸5も必要) 砂金3 → 金3~4

高ランクかつ生産量も3~4と多いので、R15からでもかなりの熟練値が獲得できたので、
熟練UPアイテム使わなくても全然楽にカンストできました。早速、公用装材作りに。

鋳造16



フィレンツェの特別生産なら、投資してなくても各国の公用装材が作れるのでベンリ。
生産に必要スキルや材料は一緒。装材一つ作るのに鋳造の貢献度930消費。

あと、レシピ出現には累計の総貢献度が38395必要らしいですが。(wiki情報)
累計ってコトだから、仮に貢献度を消費しても、情報提供して稼いだポイントが38395超えたら
OKってコトなんでしょうけど。タブン。

ヴェネツィア公用装材


そんなこんなで、ウチの商会長の爆雷さん(仮名)にお願いして、造船の方支援していただき無事完成。
お忙しい中、ありがとうございます。

以前、爆雷さん(仮名)に建造してもらったジーベッククルーザーにコレを・・・。


そして完成した船は続きへー。


【More・・・】

完成した船はコチラ。

ステータス

かなり強化値でハズレ引いてしまってますが、もうそのヘンは アーアーミエナイキニシナイー <( ̄_ ̄)>
(操船熟練度この時点で強化値MAXでっす)

まあね、完成しただけで感無量ですよ。(*^-^*)



最初、ジベクルーザーの船体見た時に「コレはっ」とインスピレーションが沸いたんですケド、
真っ赤に塗装すればスポーツカーならぬ、スポーツシップ(笑)にならない?と思い居まして・・・。^^;

バイパーとか、コブラとかイメージしてたんですけど、船だから当たり前なんですけど、
どーしても帆をどうするかネックになってしまって。

それで、結局イメージは残しつつもとりあえずカッコイイ船にしちゃおうって結論になっちゃいましたww


個人的に選んだ帆塗料の候補。

帆塗料その2 
帆塗料その2

帆塗料その3
帆塗料その3



最終的に帆塗料3にしてみました。
真っ赤な移動用高速船てのもいいですね。通常の3倍マシマシかどうかはわかりませんがw

R-CAT.jpg

見た目にもフツーにカッコイイので、多少のスピードは犠牲にしても、この船乗り回そうカナーと思います。

私の持論はやっぱ「ゲームは趣味だよ!兄貴っ!」ですね。(笑)

テーマ : 大航海時代Online ジャンル : オンラインゲーム

07:38  |  船とか  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ジベクル完成おめでとうございます(^ー^)

この船体色に帆の色だと、ユニコーン紋章(黒染め)を付けると
フェラーリみたいになりますねw
フランベルジュ |  2013.09.15(日) 15:31 |  URL |  【コメント編集】

○フランベルジュさん

ありがとうございます。
でも、実はポルシェだったり・・・。(笑)

裏キャラの商会ショップに、半年以上前から売れ残っている
ペガサス紋章があるので、是非試してみますw
リリべる |  2013.09.15(日) 17:58 |  URL |  【コメント編集】

かっくいーっ!

造船できたら絶対たのしそう。。。
凛々りんご |  2013.09.20(金) 03:31 |  URL |  【コメント編集】

○凛々りんごさん

造船楽しいっすよ!
自由に船をデコレーションできるまでがタイヘンなんですけど・・・。
かくいう、私もまだブースト込みで15ですが。^^;

大きな船じゃなければそんなに造船R要らないから、小さい船で
やってみては!?
リリべる |  2013.09.21(土) 17:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lilyqlo.blog45.fc2.com/tb.php/218-593f39fe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
