2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.26 (Sun)

ティカ

今回はリマの酒場娘、ティカに関するクエストの紹介ー。

私も酒場娘の中では1、2を争うくらい好きなキャラですが、製作者もお気に入りなのか
どーかわかりませんが、大食いという他の酒場娘と違った個性があったりw

そんな大食いキャラを生かした?クエストが結構多いです。

以前にも書いたコトありますが、リオのジセルといい、ポルトベロのラウルといい、
南米の酒場娘(息子)は個性がありますよね。

(ジセルやラウルは、特にインカエピソードにも関わってくるしw)


まあ、そんなこんなで紹介していきたいと思います。
もし、他にもこんなクエストあるよ!っていう方いたら、是非教えてくださいー。


まずはマルセイユから蜂蜜を届ける、お菓子の材料
蜂蜜ってそんなに南米では珍しい物なのかな?だとしたらすっごい貴重な物なんじゃ・・・?

って、気にしたらダメですねw それよか、南米のお菓子って方が気になる。

おかしの材料


ハチミツ

「モチロン全部、私が食べるんだよ」

ですよねー。ヽ(´ー`)ノ
(それにしても、依頼の報酬とかどこから出てるんだろう・・・w)



次はジャカルタのアヒル肉の配送

太平洋渡ってアヒル肉をリマまで届けなくちゃならない、かなりメンドーなクエ。
ムリにやらないだろうけど、強いて言うなら冒険クエと絡めるといいかも。

アヒルはジャカルタで販売。

アヒル肉の配送


アヒル肉

アヒル肉が届くのを楽しみにしているなんて・・・w
しかし、蜂蜜でお菓子つくったり、食べるの専門じゃなくてイロイロと料理もできるのね。

酒場娘の固定レシピとかあっても面白いね。



はい次。

リオの茎をまるかじり。リマにサトウキビを届けます。
サトウキビはリオでも売ってますけど、トゥンベスでも買えますよ。

オレ 茎 マルカジリ


マルカジリ

オレサマ トウキビ マルカジリ。

ティカがサトウキビかじってる姿を想像すると・・・カワイイかも。



次。依頼人は酒場のマスターだけど、同じくリオのガーリックの配送
仲介人のおっちゃんも言ってるし、ティカの大食漢は周知の事実みたい・・・w

ガーリックの配送


ガーリックの使い道

「確かにティカは俺の倍食べるが、だからといって困ってるわけじゃないぞ!」

マスター、アンタええ人や・・・。(;´∀`)
しかし、こうしてみると親子みたいだね。



最後はロンドンのアップルパイ配送クエスト、未知の味をキミに
アップルパイは生産以外に、アムステルダムかストックホルムの酒場で販売。

レシピは「パイを極めよう」、ダブリンの道具屋で販売(要投資)。

未知の味をキミに


アップルパイ

話の内容からティカに食べさせてあげるのかな?

でも、なんかこのクエ、スッキリしないね。
上で紹介した他のクエに比べて、気持ちっていうか、マスターの動機が弱いっていうか。

せっかくはるばる届けたのに、イマイチ達成感がーw
でも、マスターの心遣いは感じ取れるクエでしたね。


まあ、とりあえずそんなこんなでティカに関するお使いクエストは終了~。

他にも冒険クエでもいくつか関わってくるので、ティカに興味のある方は是非やってみてくださいね。
(彼女が見つめる山、ティカとリクイグアナとか)

テーマ : 大航海時代Online ジャンル : オンラインゲーム

21:58  |  小ネタとか  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

わたしも、フィナンシェが、食べたいよ・・・?
凛々りんご |  2013.05.27(月) 07:05 |  URL |  【コメント編集】

○凛々りんごさん

その願い、叶えてしんぜようー。
リリべる |  2013.05.27(月) 20:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lilyqlo.blog45.fc2.com/tb.php/198-5ad868c4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
