2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.05.21 (Tue)

ぐらっとんそーど

ぐらっとんそーど


なんとなく思いつきで倉庫で眠ってた雷切を引っ張り出してきたけど、意外と似てるw

※グラットンソードはFF11に登場する武器。7つの大罪の一つ、暴食を意味する名前の剣



きっかけは某ーカロイドの巡音さんがグラットンソードを

振り回すのを見てイメージしてみたです。

(イメージなので、コスプレになり過ぎないように・・・って、十分コスプレかも^^;)

服は紫紺染めワストラ、靴はフィレンツェ特別生産のフリンジブーツです。


それはさておき、メインディッシュの雷切は冒険クエストで入手できます。
前提クエストも含めて比較的カンタンな部類なので、気に入った方はやってみてはいかがでしょうか?

下にクエストチャートを用意しました。(誰も頼んでないのにw)


☆雷切入手チャート☆


前提クエスト

リスボン  ドイツを開拓した騎士団 (発見物:ドイツ騎士団長の剣)
   &
ロンドン  イスラムの英雄 (発見物:サラディンの剣)

  

ジャカルタ 雷を切り裂く刃 (発見物:雷切)

雷切 (耐久60正装20攻撃55防御15応用剣術+1剣術+3必要名声10000)

  読みは「らいきり」。持ち主が雷に打たれたにも関わらず生きていたコトから、呼ぶようになった。

  オリジナルは立花道雪(名前のみ出てくる)の刀、千鳥であるが、
  DOLでは千鳥ではなく、刀(剣?w)の持ち主は名も無い武士になってる。

  また、ロマサガ2にも名刀千鳥(固有技も雷殺斬)として出張してたり。


性能面はともかく、名前といい見た目といいカッコイイので、オサレ装備にはいいかも。

私みたいに戦闘しない方は、クマの手のクエで剣術+3は役に立つ?(フツーの人は支援して貰うってw)


テーマ : 大航海時代Online ジャンル : オンラインゲーム

13:22  |  オサレとか装備とか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lilyqlo.blog45.fc2.com/tb.php/195-29b2391d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |