2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.05.18 (Sat)

フィレンツェ特別生産料理編 その2

ハイ、ワールドクロックが変化してちょっと経ちますが、フィレンツェに新レシピ出てないか
チェックであります。


今回、ボレアスは16世紀の第3期です。一部、wikiに載ってないレシピがいくつかあったので、
作ってみました。といっても、あまり参考にはならないですが・・・。^^;

パイ包み焼きのパイが、ちゃんと魚の形になってるのが面白いです。
効果は相変わらずですケド。^^;

アイコンが美味しそうだったら許す!(笑)


16世紀第3期 商工会議所


トルコの詰め物料理

サルマ サルマ

 味付けした肉や野菜を葉で包んだ料理。
 疲労回復・行動力+35(艦隊効果) 

 タマネギ2 オリーブ油1 ピスタチオ5 消費貢献度15

※ピスタチオはジョファール(入港許可は紅海)で販売(要投資)


アラビアの甘いデザート

カターイフ カターイフ
 
 パンケーキの生地でチーズを包み、揚げたデザート。
 疲労回復・行動力+50(艦隊効果)

 小麦粉3 蜂蜜2 ピスタチオ2 消費貢献度20



アジのバター焼き

アジのムニエル アジのムニエル 

 アジをバターで焼いた料理。
 疲労回復・行動力+30 

 小麦粉1 バター1 アジ1 消費貢献度10



シタビラメのバター焼き

シタビラメのムニエル  シタビラメのムニエル

 シタビラメをバターで焼いた料理。
 疲労回復・行動力+30

 小麦粉1 バター1 シタビラメ1 消費貢献度10



鮭のパイ包み焼き

鮭のパイ包み焼き 鮭のパイ包み焼き

 鮭をパイ生地に包んで焼いた料理。
 行動力+40 

 パイ生地2 バター1 サケ1 消費貢献度13



スズキのパイ包み焼き

スズキのパイ包み焼き スズキのパイ包み焼き

 スズキをパイ生地に包んで焼いた料理。
 行動力+40

 パイ生地2 バター1 スズキ1 消費貢献度13



詰め物をしたパスタ

ラビオリ  ラビオリ

 味付けした肉や野菜をパスタに詰めて茹でた料理。
 疲労回復・行動力+30

 チーズ2 小麦粉1 パスタ3 消費貢献度20




続きは魚料理の材料のになる、魚の釣りポイントの紹介。
え、誰も作らないから需要ないって?ww^^;


【More・・・】

シタビラメとかスズキとか割とマイナーな魚を使うので、一応、私の知りうる釣りポイントをご紹介します。

比較的どの魚も釣れやすい方だと思いますけど、できるだけ釣りブーストはしておいた方がベターかな。


シタビラメ

シタビラメのコメントにもあるけど、ドーバーのものが有名だそう。そのせいかカレーの港前が釣れやすいです。
釣り予報は、シタビラメのちカレイ、時々ホウボウでしょう。( ´ω`)/ 

カレーカレイを釣る、なんてね。

カレイ&カレー



スズキ

パイ包み焼きのスズキはプリマスからちょっと南に下ったトコロ、サンマロ湾内
(フランス北西岸上陸地点のあたり)で釣れます。
サケ・シタビラメと比べると若干釣れにくいかも。でも、チョウザメやピラルクに比べればラクかなー。

スズキポイント



サケ

サケは釣り修行でも有名な、スカンジナビア半島(ベルゲンから陸沿いに北上)を北に上り、
スカンジナビア西岸上陸地点の南の窪み、トロンへイム湾でよく釣れます。

私は始めてココで釣りましたが、ホントによく釣れます。(*´ω`)

トロンヘイム湾


嗚呼、DOL料理に幸いあれ・・・。

テーマ : 大航海時代Online ジャンル : オンラインゲーム

10:17  |  料理とか  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■フィレンツェ派

へー!、パイ包み焼きは ちゃんと身の色が違うんですね^^
スズキはあまり釣った事ないと思ってたら、あんな所に釣り場があったんだ!!
お弁当買うお金も木魚つくるスキルもなかった駆け出しの頃、ボルドーでワイン積み込んでタラやシタビラメ釣り上げる度に洋上生産しながら冒険してた頃を思い出してホッコリしましたw
4ptボーナスコンボ |  2013.05.20(月) 03:49 |  URL |  【コメント編集】

■ロマン派

○4ptボーナスコンボ さん

いらっしゃいませ!
そうです。でもサケも元々は、白身魚だったりするんですけどね。
海に出ると食べるエサの色素で身が赤くなるんですよねー。

私も調理師に転職する際のタラのワイン蒸し自作してましたねー。
タラ釣れる度に、ネズミにやられる前に急いで料理にしてましたw
料理人の最大の敵はネズミ!
リリべる |  2013.05.21(火) 07:13 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lilyqlo.blog45.fc2.com/tb.php/193-a0d3effb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |