2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.31 (Fri)

パンダ発見の巻き その2

どもー。前回、パンダを発見=ペットにできるとカン違いをしてしまい、
ぬか喜びに終わったワタシであります。

今回、リベンヂしてきました。

そーいうワケでパンダクエ第二弾終了~。


そこで、まずおさらいをしてみましょう。



☆パンダをペットにするまでの道のり★

☆その1
カリカット冒険クエ 「子供ほどの小さなクマ」

生態調査8 生物学10 マラユ・タガログ語
発見物 大型生物 マレーグマ


         


☆その2
カリカット冒険クエ 「酒場マスターの悩み事」

生態調査8 生物学10 中国語
発見物 大型生物 ジャイアントパンダ
 

         


そして ☆その3へ~

つづく

【More・・・】

☆その3

竹しか食べない者

堺冒険クエ 竹しか食べない者
中国語  期限150日 竹100本必要

杭州 学者x5
アレクサンドリア 行商x2(港前から出て、海事クエ斡旋人近く) ※ココで竹100本必要


期限付きのクエストなので定期船は使用不可、竹は南蛮貿易で入手する必要があります。
時間的に難しくは無いですが、竹は予め用意しておいた方がいいです。



まずは杭州の学者に話を聞きます。
親とはぐれた・・・このパターン多いですよね。
母パンダは今頃どーしているんでしょうか・・・。

発端


実際、パンダは一日に15キロ~20キロの笹を食べるとも言います。
うーん、殆ど動いてないのに・・・大食漢です。
あ、単に食べるのが遅いだけなのかな・・・?(;´ω`)

竹尽きる


パンダ=笹なイメージがありますけど、意外と雑食らしいです。
リンゴやナシのような果物は好きみたいですね。

竹以外の食べ物を


熊猫雄山「なんだこの竹は!女将を呼べっ!」
パンダは新鮮な笹しか食べない上に、笹によっては選り好みするらしいですね。

美食家パンダ


そのエサとなる竹は南蛮貿易で入手する必要があります。
竹は華南の名産品(澳門など~)

アレクサンドリアへ竹輸送


以前TVで、アフリカのサバンナで、親とはぐれて空腹でヨロヨロの野生の子供ライオンを見つけたけど、
周りの人たちはギリギリまで手を出さなかった話があったね。
(最後は特別に肉の塊を置いてたけど)

人間と野生動物


パンダのエサになる竹は、リスボンの調教師の固定レシピで笹葉にして与えるコトができます。
(保管ランク14必要)
とにかく大量に笹葉にできるので、エサにする分だけなら10本もあれば十分かも・・・。

最後の親心


とまあ、これでクエストは終了~。
めでたくパンダがペットにっ。


ポチっとな ( ・ω・)っΩ


テーマ : 大航海時代Online ジャンル : オンラインゲーム

15:17  |  クエストとか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lilyqlo.blog45.fc2.com/tb.php/18-1e9b6553

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
