2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.11 (Mon)

ヴェネツィアカーニバル -レポート後編-

ヴェネツィアカーニバル後編です。前回、ちょっと長くなるカナーと思い、日記を2つに分けました。

後半はナチュラルダサーコンテストのレポを。ナチュラルダサー、略してナチュダサ。


ナチュダサとは、ナチュラル(自然)に自分はイケてると思っても、まわりは「ダサッ!?」て
思うようなカッコのコトらしいです。

あるいは、ブースト前提で見た目を度外視したカッコもナチュダサに入るんだそうです。

最近は重ね着システムが出てきて、そーいう人も減ってきそうですが。



液晶さん本舗の制服、インカうぇるなんちゃら(液晶さんトコではそう呼ぶそうです)で登場。
あと黄色があれば、全色揃ったのですが。でも、コレだけ揃うのもスゴイです。


インカうぇるなんちゃら



サプライズでコンテストの前に、フランさんのファッションショーが。
敢えてナチュダサの前に普通のファッションショーを組むという、ギャップを狙った試みらしいです。

まさに、ナチュラルvsコーディネイトの戦い。(違


そういえば、第一回ナチュダサコンテスト優勝者もキラ○。○さん・・・

何かひっかかるものがありますね・・・。(ないないw


フランさん


折角のフランさんのファッションショーは、残念ながらSSがドッカに紛失してしまいました・・・。

しかし、抹茶娘さんのブログにショーの様子がショー細(詳細)に書かれてるので、そちらを。
全出場者も紹介されてますし、皆さんも是非一度「ダサッ!?」と感じてもらえれば。(イイ意味でw)


抹茶娘さんのブログ

抹茶娘株式会社 欧州支店




ナチュラルにダサさに磨きをかける猛者たち。

一部の方のSSだけで申し訳ないです・・・。なので、私はピックアップして紹介していきましょう。

個人的には、下のお二方のコーディネートがスバラしかったです。(カッコイイという意味で)


特にひょっとこ面の方は、それぞれの装備をうまく纏めた上でイロモノ感を出してますね。
私も結構イロモノ系も好きなので、街中で是非やってみたいコーディネイトです。ホントに。

ちなみに、背中のエティエンヌの杖(だと思う)は自然薯(山芋)らしいです。(笑)

すごくカユそうです・・・。

出場者さん1

山芋はオイシイけどね、オクラとか入れると特に。カユうま。



この方のコーディネイト見た時は、リアルでちょっと笑ってしまいました。^^

この纏っている衣裳は、闇の衣だとかナントカ。(笑)

出場者さん2

光の玉もってないよー。(ノ`□´)ノ”



で、優勝者はこの方。古代の衣服は駆け出し冒険者だった頃お世話になりました!

古代の衣服とインカヴェスティドをいつも間違えてしまう・・・。^^;


優勝賞金なんと1Gっ。(;@Ω@)

でも、大会の趣旨を考えると素直に喜べないかもしれない・・・。(つまりダサイってコトだよね^^;)
ともあれ、優勝おめでとうございます。

優勝

優勝賞金の使い道は?(宝くじ1等賞の使い道は?みたいな)



表彰式は更にカオスに・・・。(イイ意味でw)

ナチュダサ表彰式UP

それにしてもこの人たち・・・ノリノリである。(魔王様も踊ってるw)


「かあちゃん、山芋掘ったべー」(背中がかゆい・・・)

ナチュダサ表彰式2UP



最後は記念撮影でシメです。ヴェネツィア名物(?)夕日をバックに・・・できませんでした。^^;

あ、あと重すぎてフリーズするかもってコトで、辞退していたそーさん姉妹もちゃんと入ってますっ。
加工するって言っても、卒業写真みたいに、右上にちょこっと写ってるなんてダメですっ。

(あとで別の場所で、お知り合いの方でもう一回撮ったんですけど)

記念撮影UP



今回は、敢えて普段ならやらないだろうというコーディネイトを競うコンテストでしたが、
それもまた一種のオサレですよね。

宴会ネタでの一発芸的な・・・ああいうノリみたいな。


今回、2回目の開催ってコトでしたが、2度あるコトは3度あるってコトで、次回も楽しみにしております。


主催者様、スタッフの方、参加した皆さんもどうもお疲れ様でしたー。

テーマ : 大航海時代Online ジャンル : オンラインゲーム

17:42  |  イベントとか  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

今回も遊びに来て下さってありがとうございました!
楽しんで頂けたようで何よりです。
ヽ(´ー`)ノ

りりさんも結構いいSSが残ってますねぇ。
そういえば前回もりりさんにSSを頂いたようなw

またNotosに来た際には、気軽に声を掛けて下さいね。
是非一緒に遊びましょう~。
|´∀`)ノ
抹茶娘取締役 |  2013.02.12(火) 19:50 |  URL |  【コメント編集】

○抹茶娘取締役さん

いえいえ、イベント主催の方お疲れ様でした。
私にはプレッシャーかかりすぎてムリすぐるです。^^;

SSの何枚かは加工してたりしますけどねー。
(集合写真やノリノリのSSなんかは)
しかし、SS撮る側としては、大航海はもうちょっとカメラワークを
なんとかして欲しいですー・・・。


その時は是非、ヨロシクお願いします。
また何か面白いコトあったら、お声かけてくださいませー。
リリべる |  2013.02.12(火) 22:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lilyqlo.blog45.fc2.com/tb.php/167-3f561ef4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
