2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.13 (Sun)

浪漫ガレー

最近は造船にハマってる私です。
やっぱ、船もオサレしないとね!

イロイロな色の装材が出たから、船の改造も楽しみですね。


で、歴史イベント?で大海戦勃発!
ポルトガルとイスパニアがセウタを巡って大海戦がっ。


以前の大海戦で作ったローマンガレーがあったけど(一回しか使ったコトないけど)、
新たに作り直すコトに。

今回、作り直した船がコチラ。


とりころーれ



強化値



ローマってイタリアだよね?という安直な発想で、イタリアの国旗の緑と白と赤のカラーリングの
トリコローレ(イタリアの三色旗)仕様!

マルゲリータ(ピザ)みたいなモンね。


紋章の色(ケツアルコアトル)を緑にできればよかったんだけど、緑のパターンが無かった・・・。
なので、船体のラインを緑に・・・^^;


船体をオスマン公用化して緑にするなんてコトも考えたけど、そこまではねぇw


んじゃ、ロワ(ラ・ロワイヤル)は青・白・赤の3色ガレー!?ww

でも、トリコロ仕様は横帆だからこそ、映えるんですよねー。
縦帆のロワじゃこうはいかないかも・・・。^^;



で、強化値の方は耐久でハズレとアタリを引いてトントン、装甲はアタリ1回、
漕力でハズレを2回同時に引いてしまったww

ラム戦は加速力とウェイトが重要なんだっ。でもまあ、小型だから加速力はどーにかなるかなぁ。



OPスキルは強化衝角!ラムだっちゃ
強化衝角つけるのも、作戦用重ガレー以来ですw^^

あとはラムの肴に仕込みバクダンでもあれば言うことないんだけどねぇ~、なんて。

漕ぎ補助はパーツの関係で旋回下がるし、旋回と操舵でナントカする予定でパス。



専用艦スキルはモチロン直撃阻止。お財布にも優しいですし、有難いです。


昔、ガレー一筋PK軍人さんが、大海戦に強襲用ガレアスでラム戦敢行してた話を見たことありますけど、
ガレー・ラムアタックはまさしく浪ー漫(ローマン)です!


ただ、中の人が小心者なので使う日が来るのか不安・・・^^;

テーマ : 大航海時代Online ジャンル : オンラインゲーム

22:11  |  船とか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lilyqlo.blog45.fc2.com/tb.php/149-62521a03

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
