2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013.01.03 (Thu)

カンパン

甲板戦


どうも甲板の上からコンニチハ。


なんでこんなトコロにいるかっていうと、最近、裏キャラで海事上げ再開しはじめましたので。


実は、一等戦列艦を個人的には満足な値段で手に入れまして・・・。
それで早く乗りたいが為に、海事再開、と。

いやはやマッタク、現金なモノですがww^^;



で、いつものように大砲生産して、東アジアの賞金首相手にしてたんですが、
バルセロナで投資できないので、とにかく大砲造りが大変。

しかも、殆ど攻撃受けない賞金首相手でも、3、4時間も狩れば大砲のHPは超必殺技出せるまでに・・・^^;


もう大砲造りはイヤでござる・・・(メ・ω・)、



と思ってると、たまたま大学の講義で白兵戦術受けてたので、クリアだけやっちゃおうと甲板戦で倒す事に・・・。

すると・・・


砲撃で倒した時くらいの経験値貰えるじゃないですか!(ΦωΦ)

白兵拿捕で敵倒した際は経験値が半分以下なんで、先入観があって。
しかも、陸戦あまりやらないのもあって、敬遠してたんですが。


これなら、大砲は当然要らないし、最悪、移動用の船でもOKですね。

あとは甲板戦に移行しやすくなれば、かなり安定して狩れそうです。


ペチコでもやってやるぜっ!

ズバッ!



・・・調子乗りすぎました。商船襲撃隊だけは頭一つ強かったですw

今、東アジア安全だし、ガチ装備出そうかな^^;

テーマ : 大航海時代Online ジャンル : オンラインゲーム

19:23  |  海事とか  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

自分もNotosのゆずは54くらいまで、商船襲撃隊を甲板で倒して上げてましたよw
船とか交換するのが面倒だったから、商大クリッパーのままやってました。
各国首都の工房に売ってるアイテム(名前忘れた…)を使うと、強制的に甲板戦に移行するので、Aにかぶせて開幕白兵→アイテム使用で甲板戦という流れでやってました。

おかげで狙撃術は上がっていったのですが、他はスカスカですw
まぁ、ゆずは海事スキルは無いに等しいので、割り切ってます…。
(´∀`*)ウフフ
抹茶娘取締役 |  2013.01.03(木) 23:01 |  URL |  【コメント編集】

○抹茶娘取締役さん

おお、実はゆずさんは陸戦もできるんですね!
流石、第一秘書、何でもできないとダメなんですね。(勝手に秘書に・・・)

あ、そういうアイテムあるんですね。
道具屋はよく覗くのですが、工房とは・・・盲点でした。^^;
DOLって、「えっ!?こんなアイテムあったっけ?」ってコト、よくありますよね・・・。服以外にも。


ゆずさんで思い出した。絵の方、もう少しまってくださいー。
抹茶さんだけに、もう少しまっちゃ(待って)くだせぇ。なんて。

リリべる |  2013.01.05(土) 17:27 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lilyqlo.blog45.fc2.com/tb.php/146-f21bbaca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |