2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.10.25 (Thu)

世界の大瀑布から

今回は世界の大瀑布シリーズ。
まあ、いわゆる滝ですね。

ドドドドドー


滝


以前、お知り合いの方のブログでも拝見したけど、滝シリーズちょっち寂しいよね・・・。

システム的にアレなのかもしれないけど、決まったポイントで視認や探索してぴろりろりん(クエ終了~)はボウケンジャーとしてはちょっち寂しい・・・。

それだったら、巨大な発見物は奥地みたく、個別MAPとかでもあればいいのにね。広くなくていいからさ。
画面切り替わってばばーん!と。

発見物バックにSSとか撮りたいジャンw



とりあえず、世界の大瀑布だよ。
ケプロイの滝はSS忘れちゃった・・・。申し訳ないです。


エンジェルフォール

エンジェルフォール

南米ギアナ高地にある滝。落差では世界最大。ドモンやマスターアジアも修行時代はこの滝を訪れてたのか・・・?
ちなみに名前の由来は、エンジェルという人の名前から。当たり前だが、ミック・エンジェルではない。



イグアスの滝

イグアスの滝

南米ブラジルとアルゼンチンに跨ってる世界最大の滝。でも、カードランクは控えめw
イグアスはクエスト名にもなってる「大いなる水、壮大な水」の意味。



モシ・オ・トゥニャ(ビクトリアの滝)

モシ・オ・トゥニャ

2つ呼び名があるのは、アフリカのジンバブエとザンベジの国境を跨いでるから。
モシ・オ・トゥニャはザンベジ側からの呼び名。意味はコレもクエスト名の轟く雷鳴(の水煙)。



ナイアガラの滝

ナイアガラの滝

アメリカとカナダの国境を通ってる滝。一応、世界三大瀑布の一つになってる。
一般的に言われる三大瀑布の中では、一番小さい割にはカードランクは一番高かったり。要求スキルも最大。
知名度・・・?やっぱり某ゲームの技「ナイアガラバスター」の影響・・・なワケないかw


ドッドッドッド

テーマ : 大航海時代Online ジャンル : オンラインゲーム

07:10  |  クエストとか  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

水音すら聞こえなさそうな場所で「世界の大瀑布」とはこれいかに?
私も寂しく思った一人でございます

とは言え、シリーズで追いかけるクエストは次が楽しみだったりします
ふゆ |  2012.10.30(火) 18:13 |  URL |  【コメント編集】

○ふゆさん

確か、以前にふゆさんトコのブログで見た気がして、私も一緒にガッカリした記憶が・・・w
奥地に遺跡とかあるんだから、滝とかも間近で見たいですよねー、ホントに。

そうそう、連続クエストって先が気になりますよね。私もついつい優先してこなしてしまいますよ。
強制戦闘でクリアできないのわかっていてもw
リリべる |  2012.10.31(水) 09:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lilyqlo.blog45.fc2.com/tb.php/123-58b685dd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |