2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.20 (Wed)

食は万里を制す

最近はナンバン貿易というよりも、朝鮮半島の上陸地点(漢陽の南)でウシを調達して、
それを牛肉に加工して澳門(マカオ)に持っていってます。

在庫が余ってるものなら割といいレートで交換してくれるので、調達上げも兼ねてお世話になってます。

何故か豆板醤(調味料)の在庫がすごいコトになってますけど・・・。(笑)



さて、ハナシは変わりまして、中国(華南)の特産品に中華麺と豆板醤がありますね。

中華麺くんと豆板醤ちゃん


この「コシがあり一本気の通った中華麺クン」と「ピリ辛の中にもまろやかさのあるツンデレ豆板醤ちゃん」
実は互いに惹かれあうソンザイ!
恋に落ちるのもそう長い時間はかからなかったです。

そして、両者はめでたくゴールイン。


待望のお子さんもできました。それが・・・


【More・・・】

担々麺 担担麺!

いやー、調子に乗ってアイコン作っちゃいました。A;´▽`)”



担々麺レシピ(偽)

さらに調子に乗ってレシピも作っちゃいました。A;´▽`)”


モチロンこれは加工した画像です。
現在、担担麺というレシピはソンザイしません

誤解される方がいるかもしれないので、念のため。(いるのか?)


本場の担担麺は汁が少ないらしいです。なので、コレは日本風になるのかな。



ちなみに自作アイコンシリーズは今回2回目。
1回目は、日本実装前に予想してつくったアイコンうな重!

うな重

(結局、うな重は実装されませんでしたが・・・ザンネン)


                  めぐり合う
あー・・・2人(麺と辛味噌)がレシピ実装する日は来るのか・・・っ!?

ついでにリアルで食べたくなってきました・・・。(ぁ


テーマ : 大航海時代Online ジャンル : オンラインゲーム

15:55  |  大航海時代とか  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

今日担担麺食べたよっっ!
アイコンかわいい~♪
マリ姐 |  2010.10.20(水) 23:26 |  URL |  【コメント編集】

○マリ姐さん

なん・・・ですと・・・
ワタシはまだ食べてないっス!

近所にラーメン屋がないのがいけないのだっ。

ありがとございますー。
作ったアイコンのレシピ、どれか一個くらいは実装して欲しいッス。(笑)
リリべる |  2010.10.21(木) 09:55 |  URL |  【コメント編集】

おお、丁寧につくってるなぁw
他のも見てみたいです。
次回作、楽しみにしてます!w
Miyabi |  2010.10.22(金) 19:44 |  URL |  【コメント編集】

○Miyabiさん

「料理は愛情!」とは結城貢センセイのお言葉。
料理もアイコンも愛ですよっ。

ミヤさんも海事頑張ってくだされ。
リリべる |  2010.10.23(土) 22:25 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lilyqlo.blog45.fc2.com/tb.php/11-97462bed

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
