2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.19 (Sun)

Dang Dang Dangシング・造船 ~みんなも造船しようぜ~

歌って踊れる大工さんカラー


トンテンカン トンテンカン・・・

びしっ!


10点・10点・10点・10点・10点 ・・・全員満点だー!

「ふぅ、仕事はいつも10点(パーフェクト)に」がモットーよ。


流れるそうめんのようにムダの無い動き・・・それはまさにニンフ(妖精)そのもの。

そうめんの妖精ってのも聞いたコトがないケド・・・



・・・

勝手に変なキャラ付けしてすいません!><


何とか完成しました。今回、プロフ画像を元に描かせてもらったんですが、ラクスシャルキ(ベリーダンサー?)が首の辺りまでしか見えなかったので、カラーはコッチで決めちゃいました。

常に勉強勉強でまだまだ修行が足りないですが、やっぱりイラスト描くのは楽しいですね。


実際の船大工さんはとても親切で頼りになるお方です。
熟練剣士クエや商クリ造る際はどうもお世話になりました。^^;

造船だけは中々頑張っても上げれないスキルの一つなので、カンストされている方はホントにスゴイと思います。



造船ついでにこんなCMみつけてしまいました。


造船番町CM




何、この劇画調っていうか、もろ70年代風ロボットアニメっぽいCMは・・・。
でも、こーいうドロ臭さがまた何かすごく懐かしいナー。

あ、番町、後に造船係長に昇進するらしいですよ・・・w




コレを見たら、ツライ造船修行も少しは笑いながらできる・・・カモ!^^;

テーマ : 大航海時代Online ジャンル : オンラインゲーム

10:52  |  イラストとか  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

またまたご無沙汰ですます.

相変わらずの可愛らしい絵で!!
元同僚のアテルイも喜んでいるはずです.

一番下のCMなんつーか・・・
やっぱ,天才っているのだなと思ってしまいましたw
ほんとどうやったらこんな発想でるんだろ・・・
えとむん |  2012.08.25(土) 01:09 |  URL |  【コメント編集】

○えとむんさん

いつもコメントありがとうございます。
ご無沙汰のご無沙汰。お元気そうでなにより。

ネタ出しは、テレビとか新聞とか本とか見て、「過去にああ、そんなコトあったなー」とか、
記憶の引き出しを引っ張り出すようにして書いてますね・・・。^^;

天才というより、どーでもイイコトばっか覚えてるって感じですかねw


手前ミソな話だけど、描いたアテさんのクリクリした瞳と丸顔は自分でもお気に入りッス。

リリべる |  2012.08.26(日) 09:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lilyqlo.blog45.fc2.com/tb.php/105-cffc8162

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
