2017年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2017.01.07 (Sat)

新年お料理

熱は下がったんですが、代わりにセキが酷くなってきました・・・。
セキがヒドい時は蜂蜜を入れたあったかい紅茶飲むようにしてます。
セキで寝苦しい夜にもいいです。


DOLでも世界の新年のお料理をつくってみました。
相変わらず料理の横のコメントはDOL内のモノです。


ガレット ガレット
 
 サクサクした食感の焼き菓子。




祭事用ブリオッシュ 祭事用ブリオッシュ

 たくさんの果物で装飾された特別製のブリオッシュ。




ガレット・デ・ロワとブリオッシュ・デ・ロワ(おそらくw)。
フランスの公現祭で食べられるお菓子ですねー。

郷土料理研のクリスさんから言われて、ああ、確かにアイコン見たらガレット・デ・ロワぽい!って。
言われるまで気が付かなかったw

最近は組合効果で貢献度稼ぐのがラクになって、フィレンツェの特別生産も大量生産できるように・・・。
(祭事用ブリオッシュ)
ガレットはリスボン酒場販売員か、名パテシエレシピで作成可能。



ペリメニ ペリメニ

 小麦粉の生地で肉を包み、茹でた料理。凍らせて保存する。




ボーズ ボーズ

 ひき肉や野菜を小麦粉の生地で包み蒸した料理。




ペリメニはロシアの水餃子・・・みたいなものかな。
サンクト道具屋販売(18世紀限定?)のロシア料理レシピ本で作れます。
ロシア料理のレシピは酒場固定のモノとレシピ本とに分かれてます。何故かw

ボーズはモンゴルのお料理。小籠包みたいなカンジかな。
モンゴル料理は現在14世紀限定の自宅生産となっております・・・。
私もしばらくの間シラナカッタ。
14世紀のクロノクエストもザナドゥに関連するのが多い・・・。
EX装備あると便利なんですが。(ジャンシン・マルガイEXとか)



ぜんざい ぜんざい

 甘く煮た小豆に餅を入れた料理。




これは正月のお料理・・・なのかビミョーですが、
あんころ餅が入ったお雑煮食べる地域もあるので、ヨシとしましょうw



ではではー。


テーマ : 大航海時代Online ジャンル : オンラインゲーム

11:01  |  料理とか  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
