2014年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2014.04.08 (Tue)

みんなで「もぎゅもぎゅ」

もぎゅもぎゅ

モギだけにもぎもぎゅ(川原泉先生の漫画作品でよく使われる咀嚼音)

みんなでもぎゅもぎゅ・・・みんもぎゅ・・・


初っ端から意味不明のギャグでスイマセン・・・。
最近、メイプル戦記読み返しててつい・・・。^^


それはさておき、先日イザベルさん主催の「みんモギ」、みんなの模擬で略してみんモギ。

元々がお遊び模擬と呼ばれてた、初心者さんにもお気軽にとゆるーいMAX模擬と聞いて、
何ヶ月ぶりかに海事職に転職して参加しました。(船大工を除くw)


みんモギ(導きの星-CruzDelSur- イザベルさんのブログより)
http://curzdelsur.blog93.fc2.com/blog-entry-538.html



初心者さんと言っても、船制限ない以上周りの方とのレベル差もあるし、
ある程度の船は乗れないとアレなので、多少のレベルは必要ですが・・・。
(戦闘スキルは別として)

でも、海事が苦手な商人さんでも商用大型ガレオン、それも難しいって時は
商用ガレオンでも、砲室を改造すれば戦えないコトもないと思いますし。

欲を出せば、シップリビルドで大砲5スロットも夢じゃないですしね。


とりあえず逃げ回って、相手のお尻に弾ブチ込むのが楽しいです。(*^▽^*)

私はイヤガラセで鎖弾とか特殊砲弾打ち込んだりしてましたw (`ー´)Ψ
↑力ではかなわないので^^



で、そのイベントの内容ですが、どーしても模擬戦なのでSS撮る余裕ないのですよねー。

内容は無いよう・・・なんてね。^^;


その中の数少ないSS。顔見知りの人達ばかりで艦隊組んだけども、
実はさりげなく国籍はバラバラだったw

(しかも船の色も全員バラバラといふ^^ あと、名前は伏せさせてもらいましたw)



各々の個性が現れてて、ロマサガ2のフリーファイト的なw

多国籍艦隊w



恒例の記念撮影。全員入りきれなかったので、それなら敢えてアップに。

みんな重ね着でオサレしてるけど、脱いだらスゴイカッコ(ガチ装備)なんだぜ・・・。私もだけどw

みんモギ記念写真


大勢のチームが入り乱れる中、割とスムーズに対戦チームがマッチングして進行してたみたいで、
その辺はスゴイなーと思いました。

イベントの運営、進行タイヘンだったとおもいますが、お疲れ様でしたー。



そして、リアルの都合によりまたちょっとの間、INできない状態が続くかもしれません・・・。

そんなに長い時間じゃないと思いますが、また皆さんよろしくお願いしますー。

テーマ : 大航海時代Online ジャンル : オンラインゲーム

11:26  |  イベントとか  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT