2017年03月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.15 (Sat)

マンボウときどきモアイ

どうも、ラパ・ヌイ(イースター島)からコンニチハ。

調理貢献度の為に、コンスタントにマンボウを入手できる場所を求めて彷徨った結果、
ラパ・ヌイ前でアカマンボウを釣るコトにしました。

工房の情報提供でマンボウもアカマンボウも手に入る貢献度は一緒なので。(調理・保管+20)

マンボウは食料品なので、ネズミと火災が怖いのですが、両方同時にカバーできないので猫飼育副官を倉庫番に。
(ヴェールも大学SSもないのでw)

ハイクリでつくOPの衛生室があれば、防火副官とでWカバーできそうですが。


もし火災でマンボウが燃えたら諦めます・・・^^;

ラパ・ヌイ前



飽きてくると、島に上陸して奥地でモアイを眺めたりしてますw

ちなみに陸地の海岸では釣りはできませんでした。

もあい



結果、おおよそ100日ちょっと島で釣りをした結果、約90匹くらいのアカマンボウが釣れました。

(釣りランク19 大学SSなし)

大学スキルあればもうちょっといけそうですね。あとマグロも結構釣れるので、釣りカンストしてないキャラならば熟練上げもできそうです。

戦果


それではもうしばらく続けてみたいと思います。(・ω・)ノシ


テーマ : 大航海時代Online ジャンル : オンラインゲーム

11:03  |  探索とか  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.28 (Mon)

乳酒を入手っ

乳酒入手


ナポリ書庫の地理地図、「沈没船の航路図」地理学・視認・開錠1にて。

発見ポイントは、カナリア沖のラスパルマスわずかに北西。


乳酒は酒場メニューではあるけど、交易品は地図でしか手に入らないレア交易品。

別に売値が特別高いワケでもないんだけどね・・・。


何かおめでたいコトがあれば、振舞まってみてはw(激しくネタだけど)

テーマ : 大航海時代Online ジャンル : オンラインゲーム

09:45  |  探索とか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.12 (Mon)

ハンニバルの像

ハンニバルの船首像。

ハンニバルの像

掘れる場所はチュニス郊外奥地。
まあ、ハンニバルの像だから最もかな。(決して発見物の青銅像じゃないですよww)


船員掌握高くて砲弾回避とまあバランスのいい船首像。
他にも船員掌握高い船首像はあるけど、砲弾回避が軒並み低いのが多いからねぇ・・・。


あと強いて挙げると聖ゲオルギウス像とサラディンの像くらい?

聖ゲオルギウス(3.2..4)サラディン(0.0..4)
災害守護・疲労軽減・船員掌握・砲弾回避の順


でも、ゲオルグ像はグランドケイマン固定、サラディンはバスラ奥地のウル地方探索なんだよね・・・遠すぎるよ!
サラディン像はベイルート郊外とかでもよかったんじゃないの?

そもそも船員掌握必要かどうか疑問に思えてきたよwww
(船員掌握って白兵攻撃力には影響しないんだよね・・・確か)


他にも結構な数の船首像はあれども、実際使われてるのはほんの一握りだよねぇ。
もうちょっと特殊効果とかあればちょっとは・・・。
例えば、※ミダス王の船首像なら獲得金貨が増えるとかサー。

※(ギリシャ神話の触れた物を金に変えちゃう王様)


種類は結構な数あるし、案外、まだまだ野に埋もれた船首像とかあるんじゃないの?ww

テーマ : 大航海時代Online ジャンル : オンラインゲーム

10:34  |  探索とか  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.28 (Tue)

ポポイっとな

ゴミ捨て場

タイトルは聖剣伝説カンケーないです。ハイ。


さて、私はどこにいるでしょう?


ハイ、皆さんお察しの通りジャカルタです。


ジャカルタのこの場所。広場から少し隅っこに入った場所なんですが、何故か皆アイテムを捨ててたりするコトが多いww
不用品捨てるのなら、わざわざ隅っこまで行かなくても・・・と思うのですが、やっぱり何かしら目立つトコロに捨てちゃうものなんですね。

コレがお隣の国なら罰金モノだった。(ぇw

テーマ : 大航海時代Online ジャンル : オンラインゲーム

19:51  |  探索とか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.04 (Sat)

タイ度チェック

どうもお久しぶりです。

もう前置きとか省いて、イキナリだけどアナタのタイ度をチェック。
アナタはいくつわかるかな?(イヤ、わかりたくもないってw)

大航海で釣りなんて発見物魚以外特に意味ないんだけど・・・。

まあ、興味があったらドウゾ。
(魚の名前はカーソルをドラッグすると見えます)



タイ1

イシダイ 北西大西洋海盆(千島列島とかあの辺り) 

辺境、東アジアでも最も辺境なトコロで釣れる。
PKもレアハントの人もここまでは来ない、北海道の更に北の海。
オーシャンズイベント中でもないと、釣る必要も来る必要もナッシン!



タイ2

マツダイ マディラ沖、カナリア沖など

意外に釣れにくいニクいヤツ。(笑)
体感だけど、ポイントはマディラ港前から若干西寄り?



タイ3

キンメダイ 北海、ブリテン島南岸など

北海方面を移動しながら釣りしてれば割と釣れる。
割とランクが高いのか、意外と釣り経験値多い。



タイ4

マトウダイ 北東大西洋、リスボン沖など

リスボン前で釣り糸垂らしてればそこそこ釣れる。
的のような模様があるから、マトウダイらしい。



タイ5

クロダイ リグリア海、東アジア西部など

東アジア西部(澳門とか泉州)でイヤという程釣れる。
ヨロッパならマラガ前や、マルセイユ近海でも釣れる。



タイ6

フエフキダイ バンダ海、セレベス海

マニラやディリで浮きながら釣り糸垂らしてれば割と釣れる。



タイ7

ブダイ 紅海、セレベス海

紅海でも上流の方でよく釣れる。(スエズ周辺)
セレベス海なら、カリマンタン島の先端(?)(ブルネイとホロの間)で。
ついでに発見物魚のメガネモチノウオも釣れる。



タイ8

マダイ リスボン沖、ギニア湾、堺など

見た目的に一番美味しそうな魚。
アフリカ沿岸(カサブランカやサンジョルジュ~ベニン間)でよく釣れる。
堺の街釣りでも釣れた・・・ハズ。



タイ9

アマダイ 堺(港の中)

堺の街釣りで釣れる。
オーシャンズイベントの際は最もネックだった魚。(アップデートしてなかったからw)



タイ10

フエダイ アラフラ海

名前がフエフキダイと似ている。
オセアニア行く際にいっぱい釣れます。

テーマ : 大航海時代Online ジャンル : オンラインゲーム

11:08  |  探索とか  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
