2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.28 (Tue)

Myシップ ~秋モデル 食欲の秋~

秋と言えば、食欲の秋!

私にしてみれば、秋に限らず食欲の春夏秋冬なんですけどねwww


DOLでも最近、料理レシピが増えてきてそれに伴い遠方の食材を仕入れる機会も増えてきました。

まあ、DOL料理の食材調達がマゾいのは今に始まったコトじゃないんですがw


そういうワケで、以前から考えてた船を造ってみました。


クッキン・クリッパー

(全体が黄色いのはカレー調理専門船だからですw 略してカレクリ)


そして、この船のキモ

衛生室! ジャン!


このピカピカしたアイコン。


衛生室=ネズミの発生と不衛生を高確率で未然に防ぐ


という、DOL調理人としては必須スキル。コレに防火副官を組み合わせれば、
食料品への被害はほぼガードできると思います。


ただ、この衛生室、付与できる船が現在判明してるのは、ハイクリッパーとサンタ・マリアのみ。

サンタ・マリアはパッケの特典レア船なので、ハイクリに付けるコトに。


ハイクリは、平甲板型大型船体(工芸7 造船13 各国開拓港で加工木材・加工鉄材・木材30)使用、

ハイクリ建造は造船R20。


衛生室は、ハイクリ、サンタ・マリア共に、診療室と防汚塗装で付与可能。


診療室はイスタンブール船大工で、傷薬詰め合わせx10と加工木材と手術道具x10、工芸R13で作成。

防汚塗装は人気素材なので、割愛w


そして、衛生室を付与したハイクリを、リビルドで商大クリにスキル継承。


急加速・工作室、専用艦スキルで調理室を付けて完成。

急加速も付いているので、遠方への食材調達も可能にしております。(青唐辛子・ジャガイモ・バナナ等)


まだ完成したばかりで試運転はまだですが、ネズミの発生は航海5日目からフラグが立つので(火災は10日)、

調理用のトマトやジャガイモを、カリブからヨロッパに持ち帰る際や(まあ、比較的近いですがw)、

リマ発ジャガイモナンバンする際には有効なんじゃないでしょうか?


あとは、直接的な被害はあまりないネズミ&不衛生ですが、

雨の多い東南アジアや南米とか航行する時、あると便利・・・ですかね?

(私は着ていない服とかの耐久が減るから、ネズミや不衛生でもイヤですけどw)


しかし、最大の利用法は漢陽の栗をヨロッパに持ち帰って、
秋の味覚を満喫できるコトですね!



ナットクwww



テーマ : 大航海時代Online ジャンル : オンラインゲーム

18:26  |  船とか  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.13 (Mon)

オスマンガレアスに乗りたくて

オスマンガレアスに一目惚れして、一念発起!

カリブで甲板上げして、なんとか海事レベル75になりました。


海事レベル75


主に、老練海賊や正統バッカニア残党を狩ってましたが、74から飽きてきたので
カナダ北へ行ったのですが、固定湧きでもあればと期待したのですが・・・

ポイントも見つけられず、逆に時間がかかっちゃいました。^^;

やっぱり、コンスタントに狩れるのが一番いいですね。



そして念願のオスマンガレアス完成。

自力では造船R足りないので、お知り合いに支援していただいて造るコトができました。


めにはいらぬかー


船は当初から考えてた、敢えての夜戦金属装材で。

船の名前はProstrate(プロストレイト=ひれ伏すとかの意味)。
名前の由来は、某ちりめん問屋のご隠居(仮の姿だけども)の例の印籠に似てるから!(笑)

性能は予定値よりも耐波が-3となっちゃいましたが、船は必要最低限動きさえすればいいんです!あと見た目。

念願の船が手に入って感無量っス。支援してくださったフレの方もありがとうございました。


「ええい、控え控えぃ!この船が目に入らぬカー!!」

テーマ : 大航海時代Online ジャンル : オンラインゲーム

08:59  |  船とか  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.27 (Fri)

メロンボート

船もこうでねえとする時代!デコ船万歳!!ヽ(´▽`)ノ


そこで以前から考えてた、特典レシピの「高級木製装材製造法」を使って、

和のココロ(?)を存分に盛り込んだ船を造ろうと思い、儀典用木製装材を作成。


儀典用木製惣菜




和のココロを盛り込むにはやはり、和船しかないというコトで・・・

長崎で店売りの物を購入した、菱垣廻船、キミに決めた!


副官船用なので、特に性能面は特筆するような物はないのですが、

詳細画面では黄色っぽい船体ですが、(洋上では)黄緑色に表示されます。


あと船倉は造船レベルカンストしてないので、25%増量なってないですw


最初、抹茶メロンにしようかと思ったんですけど、それじゃ抹茶さんとカブりそうだったので・・・却下w


菱垣メロン性能 




洋上で。夜なので、少々暗いですが・・・^^;

菱垣メロン 



めろーん・・・

この反り具合がなんかメロンの皮っぽいですよねw

イスパニア装材(神聖ローマ木材)だと、バナナボートできそうな反り具合w


帆の柄は、もうメロンだったらマスクメロンの模様っぽいってコトで帆塗料18で決定。




ちなみにこの「高級木製装材製造法」、Gran Atlas トレジャーBOXの特典ですが、

もう一つ「高級金属製装材製造法」ありまして、コッチは金属製の色装材レシピになっております。


いわゆるガナや皇帝選挙で貰える、ピンク装材や夜戦装材を作成できるレシピですね。


材料は大変ですけど、やっぱり自分の船をデコるのって楽しいですよね。

惜しむらくは、帆の下地の色も変更できればいいんですけど・・・w

13:19  |  船とか  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.19 (Thu)

カレー船

ナマステー。唐突ですが、私はカレーが大好きです。

結構リアルでもカレー屋を食べ歩いたりしてます。


そのうち紹介しようと思いますが、ウチの裏キャラはカリカットの商会に所属しており
ひたすらカレーを売ってたりします。


そしてカレー好きが興じて、ある計画(プロジェクト)を実行することに。



まずイスパニア木製装材を作ります。

リリべるは非戦なのに、さりげなく6ヶ国亡命(残りオスマン)達成。

造船取れないし、亡命の意味はあまりないのはわかってたんですが、
まさかの公用木製装材実装で公用木製装材作成要員にw


イスパニア木製惣菜




出来上がったイスパニア木製装材を…


カリッパー


商大クリッパーに施しました。

まさにティークリッパーならぬ、カレーの材料(香辛料)用の為のクリッパー船、カリークリッパー。

略してカリッパー。


そして、船紋章はインドの商業の神様、ガネーシャ。
自分の首を飛ばされたから、代わりに象の頭をくっつけて生き返った神様。


ええ、全くイスパニア関係ありません!(開き直り)


黄色=カレーは昔からお約束なんですよ。某ヒーローのイエローもカレー大好きですし。

11:09  |  船とか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.09.14 (Sat)

スポーツシップ

前々回くらい?の日記に書いてた、公用惣菜装材が完成しました。


ウチの鋳造副官が商業レベルは満たしたものの、戦闘レベルが2足りないというオチ・・・。

ウチの鋳造副官



仕方ないので、鍛冶師になってハバナの工房職人で砂金から金に。

ハバナ工房職人固定レシピ 鋳金の書(レシピ出現に投資1M必要)

鋳金法
鋳造13 (工芸5も必要) 砂金3 → 金3~4

高ランクかつ生産量も3~4と多いので、R15からでもかなりの熟練値が獲得できたので、
熟練UPアイテム使わなくても全然楽にカンストできました。早速、公用装材作りに。

鋳造16



フィレンツェの特別生産なら、投資してなくても各国の公用装材が作れるのでベンリ。
生産に必要スキルや材料は一緒。装材一つ作るのに鋳造の貢献度930消費。

あと、レシピ出現には累計の総貢献度が38395必要らしいですが。(wiki情報)
累計ってコトだから、仮に貢献度を消費しても、情報提供して稼いだポイントが38395超えたら
OKってコトなんでしょうけど。タブン。

ヴェネツィア公用装材


そんなこんなで、ウチの商会長の爆雷さん(仮名)にお願いして、造船の方支援していただき無事完成。
お忙しい中、ありがとうございます。

以前、爆雷さん(仮名)に建造してもらったジーベッククルーザーにコレを・・・。


そして完成した船は続きへー。

テーマ : 大航海時代Online ジャンル : オンラインゲーム

07:38  |  船とか  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
