2017年03月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.11.10 (Mon)

漂流!太平洋中心海域 (一日目)

漂流中


操舵上げしてます。探さないでくださいw



テーマ : 大航海時代Online ジャンル : オンラインゲーム

12:05  |  海事とか  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.01.03 (Thu)

カンパン

甲板戦


どうも甲板の上からコンニチハ。


なんでこんなトコロにいるかっていうと、最近、裏キャラで海事上げ再開しはじめましたので。


実は、一等戦列艦を個人的には満足な値段で手に入れまして・・・。
それで早く乗りたいが為に、海事再開、と。

いやはやマッタク、現金なモノですがww^^;



で、いつものように大砲生産して、東アジアの賞金首相手にしてたんですが、
バルセロナで投資できないので、とにかく大砲造りが大変。

しかも、殆ど攻撃受けない賞金首相手でも、3、4時間も狩れば大砲のHPは超必殺技出せるまでに・・・^^;


もう大砲造りはイヤでござる・・・(メ・ω・)、



と思ってると、たまたま大学の講義で白兵戦術受けてたので、クリアだけやっちゃおうと甲板戦で倒す事に・・・。

すると・・・


砲撃で倒した時くらいの経験値貰えるじゃないですか!(ΦωΦ)

白兵拿捕で敵倒した際は経験値が半分以下なんで、先入観があって。
しかも、陸戦あまりやらないのもあって、敬遠してたんですが。


これなら、大砲は当然要らないし、最悪、移動用の船でもOKですね。

あとは甲板戦に移行しやすくなれば、かなり安定して狩れそうです。


ペチコでもやってやるぜっ!

ズバッ!



・・・調子乗りすぎました。商船襲撃隊だけは頭一つ強かったですw

今、東アジア安全だし、ガチ装備出そうかな^^;

テーマ : 大航海時代Online ジャンル : オンラインゲーム

19:23  |  海事とか  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.25 (Fri)

はじめの(ノーキン)一歩

ときに、「非戦でも海事服着たい!」と思ったコトありませんか?

そんなアナタに朗報っ!


はじめのノーキン第一歩!
コレでアナタも立派な軍人さん(見習い)です。

軍人見習い


これから非戦で軍人を志す方へ。


まず、新キャラクターを作ります。
そして、初期の職業を軍人見習いで始めます。
あとは、フツーに非戦でプレイをしていくだけです。

いつぞやのパッチ以降、一度就いた職業は正規の4倍の金額(転職状がある場合は正規の金額)
を支払えば転職できるようになりました。

なので、転職しても4倍の転職代を支払えば、アナタもはじめのノーキン一歩というワケです。


「今更育てたキャラ消せないよ!」って方もいらっしゃると思います。
っていうか、多分、そういう場合の方が圧倒的に多いでしょうね・・・。


そんな場合は、マルセイユ書庫の財宝地図

宝物の地図 ベイルート北に隠された宝物の地図。 探索・開錠R3 
備考:北西の隅っこ


で、ゲットできる航海者の宝箱を開けてみましょう!
↓コレ
航海者の宝箱

中には各種転職状が入ってますので、苦境クエストを受けなくても転職状をゲットできるワケです。


ただ、他のアイテムもイロイロ入ってるので、お目当ての物が一発で出るかは運次第ですケド。
なので、地図回しの要領で何枚も地図をストックしてからチャレンジした方がいいと思います。

ワタシはソロだったんで、
地図が出ると共有倉庫に→裏キャラで地図所持→もう一回書庫で地図発見→エンドレス な具合で。


あとアイテム枠の空きには余裕を。ゼッタイだぞっ。



ワタシは5、6個目?ででました。

海事ギルド転職状


しかし・・・

テーマ : 大航海時代Online ジャンル : オンラインゲーム

13:52  |  海事とか  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
