2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.19 (Sun)

毛皮集めて

新しい服に必要な高級毛皮を集めに収奪してきました!

うん、毛皮は生産じゃなくて、収奪するものです!(ぇ


候補はパナマ湾のパナマ海賊、グリーンランドの漂流&辺境海賊、
黒海の追加NPC(シノップ艦隊とか、黒海巡洋艦隊とか)。


他にグリーンランドはアイスランド&グリーンランド海賊、シスコ沖の武装商船とかも
安定して沸いてますけど、いずれも超鬼火力でパスw
やってないけど、テラノヴァ周辺のNPCは安定してお目当ての艦隊が沸かなそうなのでパス。


そして一番ヨロッパから近い黒海にしました。補給もラクですしね。



黒海のシノップ艦隊。3種類いるけど、ラ・モールx3と強襲用ガレアスの4隻編成のヤツです。

黒海巡洋艦隊も毛皮持ってるんですけど、アッチはサーヴェイで船員数少ないのと、
砲撃がシノップより痛いので見送り。
クリミア海賊艦隊はもうシノップ艦隊でいいやと思ったので、戦闘すらしてません・・・。
敬虔装備狙いの人の邪魔にならないよーにってのもありますしねー。


シノップ艦隊は白兵スキルが鬱陶しいので、悪酔いの酒樽使って行動力減らして。
割と沸くので、チビチビ削りつつも粘着はせずに拿捕りながら狩ってました。


高級毛皮獲り


テーマ : 大航海時代Online ジャンル : オンラインゲーム

02:27  |  アレなレアハンとか  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.15 (Mon)

収奪屋リリ

イベントも終わって、またやるコトないナーとブラブラしてたので、
思い切って、レア服収奪の旅に出てモチベ上げます!


インカノーブルドレス(黒)  

インカノーブルドレス



蘇芳染ワストラ  

ぴんくワストラ



海賊の書きつけ(藩王のドルマンの地図)  

ぴんくドルマン地図


藩王のドルマン  
ナイル川中流のあたりで視認

ぴんくドルマン



次はイベントでも話してたあの服獲りに行こうかなー。
非常にリスクが高いですケド・・・。^^;

テーマ : 大航海時代Online ジャンル : オンラインゲーム

09:58  |  アレなレアハンとか  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.28 (Thu)

レアハンイベント に

収奪イベント、ぼちぼちだけどやってます。

今回もそだけど、寧ろ敵のラインナップの方が気になるんですよねぇ。

前回のイベントでは、何故かアングリア海賊がイベント艦隊として出てたし。
何で?って思ったけどもw (-ヘ-)ウーン

何かイイモノ持ってるんでしょうかね?


それはさておき、長くなりそうなんで続きから。

テーマ : 大航海時代Online ジャンル : オンラインゲーム

15:11  |  アレなレアハンとか  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.12 (Tue)

第3の刺客

デスマも終わってよーやく3連休と思ったら、指がなんか皮膚炎でただれてるし、
病院行こうと思ったら、台風接近w

最初東北くらいの大きさの炎症が、今では日本列島みたいな形に・・・^^;
雨上がったら行って来よう・・・。


DOLのハナシは続きに。

テーマ : 大航海時代Online ジャンル : オンラインゲーム

15:09  |  アレなレアハンとか  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.15 (Wed)

don't 幽霊船 アゲイン パート2

亡霊船甲板


エルズミーア島沖の亡霊船(奇襲)、なんと甲板できました。
前回、ムリそうだけどとか書いてたけど、ちゃんとできました。^^;

それにしても、やっぱ足あります。っていうか、どーみてもフツーの船員ですよねー。
血色いいし・・・(笑)

気になる甲板ドロップですが、もうぶっちゃけちゃいます。


催涙の粉袋!(またおまえか・・・)

この時点でイヤな予感しかしないけど・・・


と、なめし革!!orz (袋じゃないよw)


どーもこの辺の海域のNPCはほとんど同じテーブルで統一されてるっぽいよね。
特に北極とか新海域のドロップは運営がメンドーなのか、大体同じコト多いよね。

以前は雑魚敵の甲板アイテムはほぼ統一されてたケースもあったけど。


亡霊船の収奪品は以前書いた(←別の記事に飛びますー)ですけど、

うーん、そもそも何で甲板できるよーに変更されたのか・・・。
幽霊船も然り(←飛びますー)、特別なレア出すわけでもないのに。

あと残ってるのは勝利報酬ですけど、まさかなめし革繋がりで、
なめし革=「実は勝利報酬でなめし袋落とすんだぜ」、っていうコエーのメッセージとか!?


(´~`) ナイナイ

10:57  |  アレなレアハンとか  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
