2017年03月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.07 (Tue)

ひ~らりひらひら・・・

キタキタおやぢ

お、おやぢっ!?(ニケ風に)

でも、なんとなーく似てるよね!フンイキがっ。



いやー実は、原作コミックの連載開始20周年として、魔方陣グルグルのDVDが再販されるみたいで。
ブログ書く前に、さっきamaz○nで注文してきました。^^;

グルグルは強烈w個性的なキャラや、ククリもニケも可愛らしいんだけど、何と言ってもギャグ!
コレが一番面白かった。

横尾まりさんのRPGっぽいナレーションや、(ちびまる子ちゃんの)キートン山田さん風のツッコミとか。(笑)

新シリーズ(ドキドキ伝説~)は個人的にはう~んだったけど・・・それでも、やっぱりグルグルは面白いね!





テーマ : 大航海時代Online ジャンル : オンラインゲーム

12:51  |  ウチの副官とか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06.13 (Wed)

メイドエンジェル

メイドエンジェル!

ウチの副官シリーズ パート1


私たちは、調理師戦隊メイドエンジェル!

左がクラウディア、右がシルビア。両方とも調理師副官。


決して、チャーリーとかレイクじゃないよ。


「おかえりなさいませ、ご主人様!」

テーマ : 大航海時代Online ジャンル : オンラインゲーム

22:58  |  ウチの副官とか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.05.24 (Thu)

エルナン?違うな・・・オレはスーパーエルナンだ

スーパーエルナン

ウチの自立カラクリ人形エルナン君を改造しました。(他にもウルフガング型やミッシェル型が存在します)


装備

頭 クロスヘルム(染め粉で変更) 生産:鋳造R11 高級防具の鋳造法
銅 金箔飾甲冑 生産:鋳造R15 高級鎧の装飾法(ポル国籍NPC収奪)
手 愚者の両手 生産:錬金術R4 ヴェネツィア パラケルスス固定レシピ
足 愚者の両足 生産:錬金術R7 ロンドン ジョン・ディー固定レシピ


クロスヘルム以外は割りとメンドーなのですが、人によっては一番面倒(?)なのが、金箔飾甲冑。
(錬り金も十分メンドーですけど)

なんといっても、コレのレシピは収奪!しかも、ポル国籍NPCときてる。


割と金箔甲冑リスボンでバザー売りしてるんですけどね。逸品モノで高くて^^;


ただ、難易度としてはかなりラクな方なので、ポルの敵対度さえ気にしなければ割とすぐ取れると思いますが。

あるいは拿捕しないように注意を払いながら、こちらも少人数の船員で粘着すれば問題ないです。
(拿捕、撃沈させなければ敵対度は下がりません)


レシピゲット

裏キャラでサクっと15分くらいでゲット。
っていうか、他のレアハンターの皆さんも言ってるけど、大学スキル凄すぎるっ。


さて、無事レシピゲットしたし、キンピカ甲冑の材料は

プレートアーマー 鉄材30 金32

プレート鎧はハンブルク、鉄材はロンドンorアムス、
しかしカンジン要な金がなかったので、仕方なく錬り金で金をつくるコトに。


ジョン・ディーさんのお宅にお邪魔してます。

錬金術の発展

練り金

貴重書はイングランド亡命済なので、ロンドンの紙から4分の1を洋書にして、貴重書に。
(アムステルダムにも洋書売ってるけどね)


逸品!

まさか逸品ができちゃって、もう1着作るハメになるとはね・・・w
ウレシイんだけどね・・・。


こんな感じで、スパエル(スーパーエルナンの略)完成~。



メインが非戦キャラな私に、エルナン君の活躍の場があるかどうかは疑問ですが・・・


ウチは防火は既にシルビアが持ってるし、エルナン君の真骨頂の妨害は対人しないし、二連弾防御も戦闘すらしないし・・・

しかしそんなエルナン君だけど、忘れてはならない(思いっきり忘れてたけどw)

貴金属取引+1! 


何で一准士官が貴金属取引持ってるのかナゾですが・・・

(そういや、ランスロットも香辛料取引やらインド諸語持ってるなぁ)


あ、もしかしてケガして軍人辞めても大丈夫なように、今から第二の人生考えてるとかっ!?

さすが、考える事が違うぜっ。人気軍人副官たる所以だね!


Σ(゚д゚;)ハッ!
ナルホド・・・コレはスーパーエルナンに昇華させる為の、金を調達する際の貴金属取引だったのか・・・。


さすがエルナン、侮れん。(笑)

素顔

テーマ : 大航海時代Online ジャンル : オンラインゲーム

11:01  |  ウチの副官とか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.07.13 (Wed)

肉食系副官

たまには肉食系な副官もどう?

肉食系

ウチはオセロメーの称号無いから着れないのに・・・ぐぬぬぬぬ。

テーマ : 大航海時代Online ジャンル : オンラインゲーム

21:28  |  ウチの副官とか  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
