2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.19 (Sun)

毛皮集めて

新しい服に必要な高級毛皮を集めに収奪してきました!

うん、毛皮は生産じゃなくて、収奪するものです!(ぇ


候補はパナマ湾のパナマ海賊、グリーンランドの漂流&辺境海賊、
黒海の追加NPC(シノップ艦隊とか、黒海巡洋艦隊とか)。


他にグリーンランドはアイスランド&グリーンランド海賊、シスコ沖の武装商船とかも
安定して沸いてますけど、いずれも超鬼火力でパスw
やってないけど、テラノヴァ周辺のNPCは安定してお目当ての艦隊が沸かなそうなのでパス。


そして一番ヨロッパから近い黒海にしました。補給もラクですしね。



黒海のシノップ艦隊。3種類いるけど、ラ・モールx3と強襲用ガレアスの4隻編成のヤツです。

黒海巡洋艦隊も毛皮持ってるんですけど、アッチはサーヴェイで船員数少ないのと、
砲撃がシノップより痛いので見送り。
クリミア海賊艦隊はもうシノップ艦隊でいいやと思ったので、戦闘すらしてません・・・。
敬虔装備狙いの人の邪魔にならないよーにってのもありますしねー。


シノップ艦隊は白兵スキルが鬱陶しいので、悪酔いの酒樽使って行動力減らして。
割と沸くので、チビチビ削りつつも粘着はせずに拿捕りながら狩ってました。


高級毛皮獲り


テーマ : 大航海時代Online ジャンル : オンラインゲーム

02:27  |  アレなレアハンとか  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.02.17 (Fri)

酒場娘グランプリ結果発表

酒場娘グランプリ結果発表ー。


結果発表



それにしても、以前にもマリ姐さんがこんなイベントを企画してくれていました。

思わず、思い出しちゃいましたよ。
この時の優勝者はリオのジセル嬢だったですね。

今回はどうでしょうかね?


ダララララララララララ…


バレンタイン1



バレンタイン2


  ・
  ・

テーマ : 大航海時代Online ジャンル : オンラインゲーム

21:20  |  イベントとか  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.01.07 (Sat)

新年お料理

熱は下がったんですが、代わりにセキが酷くなってきました・・・。
セキがヒドい時は蜂蜜を入れたあったかい紅茶飲むようにしてます。
セキで寝苦しい夜にもいいです。


DOLでも世界の新年のお料理をつくってみました。
相変わらず料理の横のコメントはDOL内のモノです。


ガレット ガレット
 
 サクサクした食感の焼き菓子。




祭事用ブリオッシュ 祭事用ブリオッシュ

 たくさんの果物で装飾された特別製のブリオッシュ。




ガレット・デ・ロワとブリオッシュ・デ・ロワ(おそらくw)。
フランスの公現祭で食べられるお菓子ですねー。

郷土料理研のクリスさんから言われて、ああ、確かにアイコン見たらガレット・デ・ロワぽい!って。
言われるまで気が付かなかったw

最近は組合効果で貢献度稼ぐのがラクになって、フィレンツェの特別生産も大量生産できるように・・・。
(祭事用ブリオッシュ)
ガレットはリスボン酒場販売員か、名パテシエレシピで作成可能。



ペリメニ ペリメニ

 小麦粉の生地で肉を包み、茹でた料理。凍らせて保存する。




ボーズ ボーズ

 ひき肉や野菜を小麦粉の生地で包み蒸した料理。




ペリメニはロシアの水餃子・・・みたいなものかな。
サンクト道具屋販売(18世紀限定?)のロシア料理レシピ本で作れます。
ロシア料理のレシピは酒場固定のモノとレシピ本とに分かれてます。何故かw

ボーズはモンゴルのお料理。小籠包みたいなカンジかな。
モンゴル料理は現在14世紀限定の自宅生産となっております・・・。
私もしばらくの間シラナカッタ。
14世紀のクロノクエストもザナドゥに関連するのが多い・・・。
EX装備あると便利なんですが。(ジャンシン・マルガイEXとか)



ぜんざい ぜんざい

 甘く煮た小豆に餅を入れた料理。




これは正月のお料理・・・なのかビミョーですが、
あんころ餅が入ったお雑煮食べる地域もあるので、ヨシとしましょうw



ではではー。

テーマ : 大航海時代Online ジャンル : オンラインゲーム

11:01  |  料理とか  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2017.01.07 (Sat)

新年おめでとうございます

お正月からいきなりカゼ引いてダウンしてました。
元旦の朝からモーレツな悪寒がして・・・。
新年早々ダウンしたのは、生まれて初めての経験ですね。


去年もイロイロありました。
最後のカラーズ。一年間お疲れさまでした。

マリオww

121816 222101


121816 223136




2016年最後のリスコレ。
カンケーない航海者NPCが飛び入り。

122916 211520


123016 000958


122916 205625


今年もヨロシクお願いします。

テーマ : 大航海時代Online ジャンル : オンラインゲーム

10:36  |  大航海時代とか  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.12.19 (Mon)

【イベント】凛々亭りんごかくれんぼ in サンクトペテルブルグ【終了】

今年最後のかくれんぼ。(主催:凛々りんごさん)
幸いお休みだったので、遅刻するコトなく参加できました。

主催者のありがたーいお言葉。
かくれんぼ用に有志の方がツールをつくってくれたそう。スゴイぞかくれんぼw

かくれんぼしゅさいしゃ



鬼はワックワク、逃げてる方はドッキドキです。
(反対側の噴水に隠れてる人が見つかった瞬間)

ホラ、狩人がよく言うじゃないですか。「狩りは獲物を狩るから楽しいのだ」、とw

せんりつ



お茶に誘って誤魔化そうとするも、通用せず・・・。

わいろ



街の人のタレコミ。

たれこみ



ドレスコードにもあったベストあったかそうな格好で賞。
リリパイプと貫頭衣の組み合わせは、我ながら「おおっ」と思いましたw

あったかそうなかっこうで賞



記念写真。皆さんお疲れ様でしたー。
右上の方に某海賊さんも入ってます。(当日欠席したワケじゃないんですが・・・)

きねんしゃしん


記念写真よく見ると、なんとニャンコ?を抱えてらっしゃる!?
すごく和みますw(*´ω`*)

にゃんこ

テーマ : 大航海時代Online ジャンル : オンラインゲーム

23:52  |  イベントとか  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
